じょじょ爺の独孤晩酌

美味しい晩酌のために家庭菜園。
それと「へぼ句」&「へぼ碁」。
ボケ封じのおまじないですよ。

釜炒り新茶

2023-04-09 16:59:12 | 菜園日記、俳句
茶の芽が伸びてきたので、今日は茶摘み。
例年より少し早いようです。
摘んだ後は、早速、釜炒り。
5回ほど、炒りと揉みを繰り返し
完成しました。これを早速
香りが最高ですね。
爽やかな春の風が吹いているようです。
いつの間にか失われた釜炒り茶。
本当に美味しいですよ。
お茶好きのカミさんが毎年楽しみにしてます。
さて、今朝のウォーキング
大量の新玉ねぎが廃棄されてました。
食べられると思うのですが・・・?。
もったいないですね。
 価格維持 図るがために 廃棄する
ということですかね・・・・?。
さて、今日のアテは
新玉ねぎとエビのかき揚げ。
どうしてもかき揚げが上手くいきません。
それとイワシの塩焼き。
たまにはいいですね。美味しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿