じょじょ爺の独孤晩酌

美味しい晩酌のために家庭菜園。
それと「へぼ句」&「へぼ碁」。
ボケ封じのおまじないですよ。

春菊は悲し

2024-02-02 16:52:26 | 菜園日記、俳句
今季は、ほとんど食べられる機会が無かった「春菊」。
玉ねぎに影を打つので撤去。
2度ほど「お浸し」にしました。
 采余り 今年は出番 なかりけり
でも、無いと困る時があるのですよ。
さて、今日は二日酔い気味。
おとなしく
玉ねぎのやりました。
こんな日は、コツコツ作業がピッタリです。
さて、今日のアテは
「菜園ブロッコリーのグラタン」と「牡蠣」。
一度「牡蠣」に当っているだけに、十分加熱。
美味しく頂きました。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2024-02-02 19:00:20
こんばんは
そうか~もう牡蠣の季節でしたね
牡蠣の過熱は新聞紙にくるんで
電子レンジ?それとも焼くか煮る?
私も牡蠣を探してみようかな~?

コメントを投稿