じょじょ爺の独孤晩酌

美味しい晩酌のために家庭菜園。
それと「へぼ句」&「へぼ碁」。
ボケ封じのおまじないですよ。

今日は、朝から雨

2023-04-07 17:15:29 | 菜園日記、俳句
遍路から帰って10日ほど経ちました。
遍路って何だったのか?。
三巡目にしておぼろげながら・・・?。
やはり第一は健康です。
鱈腹食って、鱈腹飲んで、結果は3キロ減量。
結願の八十窪。
12㎏減量の歩き遍路さんがいました。
帰ったら見間違われますね?。
私も、鱈腹食って、鱈腹飲んで
それでも4㎏減量です。
毎日、40kmのウォーキングは健康にいいですね。
さて、今日のアテは
昨日の残り物のハンバーグと
玉ねぎツナサラダ。
メインは「鶏もも肉の醤油煮」。
通常のアテに戻しました。
これ以上のアテは、確実に太ります。
 古稀来たり アテも寂しく なりにけり
鱈腹、食いたければ、運動あるのみですかね?。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿