暇人アカゲラと野鳥

野鳥との出会いを求めて

!(^^)!   カラスのお散歩??

2014年08月06日 | アカゲラ

            

 

 

↑ いつもいつも 「西岡公園」内を散策していますと「マンネリ」になりますので、

今回は、「平岸霊園」内を 散策してみました・・・ら、

↑ アララ・・ラッ、暇人が?一生懸命 切り株を 突っついていますが、

虫でもいるんでしょうかね??!(^^)!

 ↑ いやぁー、それにしても 一生懸命ですヨ (';')

暇人が 近づいても、「全く無視」の状態です。

いくら「虫探しで忙し」とは言え、120% 無視されるとはネ(+o+)

↑  すると、アカゲラ君の傍にいた「スズメ」さんが・・・、

 

何かを見つけたのか、大きな声で叫んでいましたので・・↑

 その目線の方にカメラを向けてみましたら・・、

アララッ・・、カラスさんが調子よく?? 「ホップ!!」   ↑

 ↑ 「ステップ」と調子良く 動き回っていますが・・・、 

↑ 「ジャンプ・・」と 順調にステップを踏んでいるようですが???、

よく見いましたら、ちょっと リズムに乗り切れていないようなので、心配していましたら・・、 

↑ アラララッ・・・・!! ちょっと リズムが狂ったようで・・、

そなまま、立木に 「ゴツン・・」と正面衝突??をしてしまった??? ようで !(^^)! 

↑  慌てて 飛び去って行ってしまいましたデス!(^^)!

でも、これは 暇人のカメラを意識しての 演技だったのでしょうかね????(';') 

↑  で、暇人?はというと・・・・、

「何を 大騒ぎしているのか知りませんが、そんなことは「カラスの勝手でしょう・・」と、

全く 冷たい態度でしたよ??(';')

「オマケ」 

札幌は 秋の気配が迫ってきているようで、トンボさんも 紅葉??してきているようですよ(';')

 

 

            


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (九州の案山子)
2014-08-06 16:58:45
アカゲら さん 此の木にお部屋 有ったかも
寝るとこ 無いなー 此処 掘るかなー
 田舎 台風前の 静かさ てす

 台風 動きが遅い
最近の 台風 気が長いですねー
雨は極端降りますね落雷 停電 しましたよ
返信する
こんばんは (はっちゃん)
2014-08-06 18:29:25
私の大好きであこがれの物ラベンダーとこの白樺です、
どれもこちらにはありません、これが普通にあるのが羨ましいです。

あ!雀とからすはたくさんいて悪さして困りますよ(^^
返信する
Unknown (カムイ)
2014-08-06 20:19:52
来週は平岸霊園も混み合うのでしょうね。カラスの歩き方はこっけいですよね(^^)なぜか私が見るアカゲラさんはなぜかメスが多いです。「キョッキョッ」という声も可愛くて好きです♪
返信する
お早うございます (憲さん)
2014-08-07 04:28:58
このようにみれば愛嬌のあるカラスですがカラスは野菜や果物を荒らすので困っております
その上今年はスズメが異常に多く稲が実り始めたらどうなるかと今から心配しているところです( ´ ▽ ` )ノ
返信する
こんにちは (とんび)
2014-08-07 10:56:51
今年は カラスも スズメも 多いようですよ

今端境期でしょうか 小鳥に出会えませ~~ん
返信する
こんな至近距離で! (agehamodoki)
2014-08-07 14:02:18
メインテーマのカラスの行動も笑わせてくれますが、
ここ1番、ご親戚のアカゲラさんが近いですねぇ!
こちらではアカゲラそのものに遭遇することも稀なだけに、
こんな風景を見ると羨まし過ぎて、言葉になりません。
返信する
暇人 (九州の案山子様へ)
2014-08-07 21:22:27

札幌までは 台風は到達していませんが、ひょっとしたら 流れ込んでくるかもしれませんです。そちらは 通り道ですので大変ですね。停電までオマケですか(';')
被害が少ないといいですね(';')
返信する
暇人 (はっちゃん様へ)
2014-08-07 21:29:27

平岸霊園は、広くて 白樺の木も多いです。芝も 刈り込んでありますので 緑も綺麗です。そんなことで、供物の残り物を 狙って「カラス」、「スズメ」が多いですよ(';')
そんな中に アカゲラ君が一人で頑張っていましたがネ。
この霊園内には エゾリスさんも住んでいますので、探しているんですが、探すと見つからないんですよね(';')
返信する
暇人 (カムイ様へ)
2014-08-07 21:35:52

お参りの方が増えると、供物の残り物が多くなるんですよ(';') それを狙って カラスが 増えるんです。で、その中に「アカゲラ」、「カケス」も姿を見せることがありますので、時々は、車で 巡回しているんですが、ここまでやってくる バーダーさんは 居ませんので、のんびりと巡回させてもらっています(';')
返信する
暇人 (憲さん様へ)
2014-08-07 21:40:08

愛嬌のよい カラスさんでしたよ。この霊園内は カラスが多く 時々 暇人の頭の上を すれすれに 飛んで行って 威嚇しますので、気を付けているんです。そんな カラスさんも、今回はご機嫌が良かったですよ(';')
返信する

コメントを投稿