ひまひま広場

お越しいただきありがとうございます。
ひまひまが、見たこと感じたことをのせていきます。(ネタバレしています)

本日のおやつ 信玄餅(桔梗屋)

2009年10月15日 03時40分33秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)
さあ、本日のおやつはみなさんお馴染みの信玄餅(桔梗屋)です。

     

我が家では、あんこ好きではない息子までもが大好きなこの信玄餅なのですが、これはもう、かなりポピュラーなお土産なのではないでしょうか。

しかし、ご存知ない方のために・・・
これは、ひとつひとつが小さな包みに包まれていて、その中にはきな粉に埋まったお餅と黒蜜が入っていて、食べる時に黒蜜をかけて食べるというものです。(自分で好みの甘さに調節できるのが、魅力的です)


これを買ってきたのが、先日富士急ハイランドに遊びに行った娘なのですが、娘は何処のお土産品なのかを知らず、たまたま売っているのを見かけ自分が食べたいので、買ってきたようです。(この娘は、最近これが得意です)(笑)


みなが喜び、美味しかったのでまぁOKかな!(笑)    

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロマンチックアイランド ★★ | トップ | おお~!!BIGBANGの3rd SI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みーはー通信(日々のいろいろ)」カテゴリの最新記事