ひまひま広場

お越しいただきありがとうございます。
ひまひまが、見たこと感じたことをのせていきます。(ネタバレしています)

INFINITE 韓国音楽大賞でネチズンが選んだ今年の音楽人グループに!

2012年02月29日 23時22分57秒 | INFINITE
ピニたちは、今日は韓国音楽大賞で、ネチズンが選ぶ今年の音楽人グループに選ばれましたね!(それに関する記事はこちらから)

 おめでとう~

(写真出所:写真内) 

今日は、5人しかいないのが少し寂しいですが、みんな相変わらず忙しいんですね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BIGBANG 「Alive」の収録曲が上位独占!

2012年02月29日 18時35分43秒 | BIGBANG
BIGBANGの新しいアルバム「Alive」に収録された曲が各音楽サイトで上位独占したそうです
(それに関する記事はこちらから)

  BIGBANG - 5th Mini Album "ALIVE" Released!

(BIGBANG様より)

ひまひまは、まだ全てを聞いていませんがとりあえずは、良いスタートが切れて良かったですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月の視聴予定

2012年02月29日 00時22分42秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)
ピニコンも終わり、やっとドラマに本腰を入れて見られる気がします(笑)
少し温かくなり、ドラマ視聴にもよい気候となりつつあります、だからひまひまもドラマを見た~い!!(見ればいいじゃん!とお思いでしょうが、何せ沢山貯めてしまったからね・・・)
でも、少しずつでも視聴していきたいです。(映画も見たいのが沢山あるんですよね~)

    黒字は現在視聴中
    赤字は3月から視聴し始める物
    青字は3月で視聴終了する物



 月曜日
女の香り(KNTV)
かぼちゃの花の純情(KNTV)



 火曜日
女の香り(KNTV)
かぼちゃの花の純情(KNTV)


 水曜日
きらきら光る(KNTV)
君は僕の運命(KBSワールド)
笑ってお母さん(KNTV)


 木曜日
栄光のジェイン(KNTV)
きらきら光る(KNTV)
君は僕の運命(KBSワールド)
ボスを守れ(KNTV)
私も、花!(3/22~ KNTV)


 金曜日
まるごとマイ・ラブ(KNTV)
千回のキス(KNTV)


 土曜日
烏鵲橋の兄弟たち(KBSワールド)
あなただけ(3/3~ KBSワールド)
栄光のジェイン(KNTV)
根の深い木(3/17~ KNTV)
輝ける彼女(3/10~ KNTV)


 日曜日
烏鵲橋の兄弟たち(KBSワールド)
あなただけ(3/3~ KBSワールド)
イケメンラーメン屋(M-net)
千日の約束(KNTV)
ヴァンパイヤ検事(3/11~ M-net)
根の深い木(3/17~ KNTV)

月~木で「ハイキック3」(KNTV)、月~金で「危険な彼女」(KNTV)を見ていきます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

BIGBANG 「BAD BOY」 のMVが公開されました!

2012年02月29日 00時18分19秒 | BIGBANG
BAD BOYのMVが公開されましたね!

BIGBANG - BAD BOY M/V

(BIGBANG様より)

大人なBIGBANGという感じがしますね~

こうなると、他のものも聞いてみたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

INFINITE JAPAN 1st LIVE LEAPING OVER

2012年02月28日 22時49分23秒 | INFINITE


いつ注文したかも忘れていた、ピニの最初のライブDVDが届きました。

これを買った理由は、ライブそのものより、メイキングの方が見たかったからで、ひまひま早速見てみました。

約1時間近くあるのですが、彼らの舞台裏の姿はバッチリ見られます。
(ファンとしては、もっと日本でのオフショットが欲しかったですが・・・)
十分楽しめますよ~

これからライブの方も見てみま~す。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

BIGBANG テソンの「翼」のテイーザーが公開!

2012年02月28日 01時52分50秒 | BIGBANG
BIGBANGの新しいアルバムのテソンの「翼」のティーザーがNAVERの方で、公開されました。

今までのテソンのソロとは少し違い、力強い感じがするソロですね!

BIGBANG - 5TH MINI ALBUM "ALIVE" SPOT_WINGS #??#

(BIGBANG様より)

あとわずかで、カムバックし色々な所で見る事ができるのは、嬉しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

INFINITE ValentineDay Present MAKING 5-7と、ピニボスのツイ

2012年02月28日 00時18分52秒 | INFINITE
イル活の第3弾が公開になりました。(これから、みま~す)

INFINITE MAKING 5-7 day

(INFINITE ON AIR様より)


ピニボスが、昨日ツイでコンサについてつぶやいていたんですね~

공연 무사히 잘끝냈습니다. 모두들 너무 너무 감사합니다... ありがとうございます。 thankyou very much


公演無事によく終わらせました。みんなとても感謝しています。ありがとうございます。thankyou very much
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のおやつ わらび餅(sasaya iori)

2012年02月28日 00時12分43秒 | みーはー通信(日々のいろいろ)
   

さて、今日のおやつはsasaya ioriのわらび餅です!

これちょっと驚くほど柔らかく、プルンプルンしていてきなこや、カラメルシロップなんかがついていて、それをかけてスプーンですくって食べるものなのです。

黒糖の味だと思われますが、甘すぎずつるんと食べられます。
(ちょっと懐かしい感じがします)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012 INFINITE CONCERT「SECOND INVASION」日本公演 2日目

2012年02月27日 00時20分48秒 | INFINITE
本日も、妹と共にひまひまSECOND INVASIONに行ってきました。

今日行ってみて、昨日のセトリにも間違いがあったと分かった所もあったりなので、訂正なぞもしております。

席は、二階席の後から数えた方が早い感じの席でしたが、今日はとにかく見られれば良いと思っていました。
しかしそんな席でも、今日はひまひまの周りの方のノリが良かったのか、昨日より熱い感じがしました!

ホヤは、きのうと同じモリスタイル、ミョンスはリーゼント、ドンウは昨日より髪の毛を立てていました。

今日は、昨日ちょっと硬かったウヒョンも最初からニコニコしていました。
そうそう!コンサートが始まった時は、ひまひまが好きなサラサラのモリスタイルだったのですが、ウヒョンのソロの前で、片方をあげた昨日のようなスタイルに変えましたよね!(2パターンのウヒョンを見られたので、嬉しいですが・・・)

昨日の「Can U Smile」は、立って歌っていましたが、今日はイスが用意され座って歌ってました。

そして、一番驚いたのが曲の順番も変わっていたせいで、ピニの衣装も色々変化し、ひまひまがとても望んでいたあの黒のタンクトップも今日は、見せてくれました~
       ↓
電飾がついた服で「Paradise」を歌ったあと、会場が暗くなり次に出てきた時には、な~んとひまひまが楽しみに待っていた黒タンクトップでした。
(正式には、ソンジョンだけは黒半袖Tシャツでしたが・・・)

これには、会場がもう大絶叫でした!!(笑)
みんな待ってたのね~

今日の「トラブルメーカー」での、最後のキスはすぐに電気が消えちゃたので、本当に触ったのかどうかも分かりませんでした。(笑)

そして、今日はソンギュのソロが終った後の紹介の時に、会場がソンギュに「ハンボンド」と叫んだため、ソンギュは、自分のソロの部分を少しアンコールのようにやってくれました!

「白い告白」の時、今日はカゴを持たずにピニたちが会場に下りちゃったせいで、もみくちゃになってました。

アンコールの最後の曲の前に、それぞれが挨拶をしたのですが、今日のウヒョンはもう胸が詰まってなのか、なかなか話し出せず涙していました。
そんなウヒョンにつられてドンウやソンヨルも泣いてしまいました。(それにつられ我が妹も号泣だったようですが・・・)

会場に来たお客さんは、アンコールの時までは自分のお気に入りの人の色のペンライトを振っていましたが、アンコールになるとみんながピニの公式ファンカラーに近い、黄色にして振っていたのが、上から見ていてとても綺麗でした。


いや~、とても楽しい時間を過ごしたひまひまです。

ひまひまが、今回のコンサートで誰を一番追っていたかしらんなどと考えると、特別に誰という事がないことが分かりました。
やっぱり、ひまひまはピニ全員が好きなんだわ~(我が妹は、完全にミョンスしか見てなかった!などといっとりましたが・・・)

とにかく、ピニたち自身がコンサートを楽しんでいるのも伝わってきたのも、ちょっと良かったですよね~

そして、昨日に引き続き今日も出待ちしました~
(今日は、昨日より長い時間待ちましたが、コンサートでは目をはらして泣いていたウヒョンが爽やかに笑っていたのが印象的でした)

セトリはこれ!↓
   


1. ∞
2. タシトラワ
3. Hysterie
4. Tick Tock
5. 翼
6. Can U Smile
7. 恒星
8. ミョンスソロ 僕が君のそばでしばらく生きたということ
9. ソンギュソロ Becouse
10. Paradise
11. BTD
12. ドンウ&ホヤ Crying(fea.BABY SOUL)
13. ウヒョンソロ 時間よ
14. ソンヨル&ソンジョン Trouble Maker
15. HIDDEN TRACK
16. Real Story
17. Cover Girl
18. 白い告白
19. Nothing's Over
21. She's Back
22. 3分の1
23. ネコハジャ
24. Amazing 
25. マッキョ

アンコール
26. Julia
27. Voice of My Heart
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

2012 INFINITE CONCERT「SECOND INVASION」日本公演 1日目

2012年02月26日 00時40分08秒 | INFINITE
ずっと、楽しみにしていたソコロン「SECOND INVASION」に、行ってきました。

東京国際フォーラムは、その日の看板などがあるわけではないので、いつもココでは送られた花なんかを撮ってしまうひまひまです(笑)

   
    きょうのお花も華やかでした。

今回の座席は、真ん中より少し後の席で、今回もやってきていたピニの事務所の社長さんが座っていたすぐ側でした。

始まったのは18時10分くらいだったと思います。

もちろんあの「SECOND INVASION」のスパイ映画のような映像が流れ始まりました

韓国の時の会場とは違うので、どういう始まるのかしらんなんて思っていると、舞台上の階段の上からの登場となしました。(セトリは、最後に書きます)

衣装は、あの白に金の縦に縁取りのある服で始まりました。
そうそう、メンバーの今日のモリスタイルは、ドンウ&ホヤ、ミョンスは前髪を上げていました。

しかし、今日一番目を引いたのがソンヨルくんでした!
前髪は右から左に流しているのですが、右側の耳の上あたりで編み込んでいましたよね!!(ひまひま、このモリスタイル結構好きです!)

コンサートの流れは、ほとんど韓国の時のものと変わらないように思います。
今回のコンサートは、韓国の時のように生のバンドも入り、曲によってはバイオリンなども入るオーケストラのような時もありました。

最初からがんがん躍っているせいか、それとも会場も暑かったせいか、メンバーたちも汗だくでしたね~

そして、あの話題の「ベストカップルは誰だ?」の映像も日本語訳のついたものが流れたの、この時はこんな事喋っていたんだ~なんて、細かい所まで分かりました。

やはり、ミョンヨルカップルに対しては、会場も黄色い歓声を最大にあげていましたよね?

この後、ソロパートに入りました。

ソンジョンのピアノ、頑張って弾いていましたね!!
ミョンスのソロも、先日のYOU TUBEの上がっているよりも、ずっと声の調子も良かったようで、上手かったですね~

この後は、ソンギュのソロとなるのですが、最初は普通に歌っていて、その後ロックバージョンのようなもので、ソンギュは本当に楽しそうに歌ってました。

この後、例の電飾がついたあの衣装で登場しました。(電飾の今日の状態はGOODでした!)(笑)
そして、今日はこのまま「PARADISE」へ突入でした!(黒タンクトップは、日本では見られないのかしら・・・)
          ↓
ひまひま、タンクトップ姿を楽しみにしていたのだけどな~

このあと、ふたたびソロパートへ・・・
まずは、ヤドンカップルの歌のために、今回はCDで一緒に歌っている同じ事務所のBaby soulも、日本にやってきていました!

そして、ウヒョンのパートへ、韓国で降らせた雨も日本ではなかったですね!

ある意味今回のコンサートで、一番の盛り上がりといっていいかもしれないソンヨル&ソンジョンの「トラブルメーカー」での、黄色い声は本当に凄かった!!(本当に今日もチューしてたよね!)

そして、1度生で聞いてみたかった「HIDDEN TRACK」では、ソンギュのギターをみなで囲んでいました。(このコーナーの終わりには、ピニ位有名なマネージャーさんの登場も見れました)


ここからは、「ベストカップルは誰だ?」の後半の映像が流れ、会場のきゃ~きゃ~と叫んでいました。(やはり、本当は後半の方がきゃ~~~の声が大きかった!! ミョンスの舌ペロリも見られるしね~)

そして、みなでシャフルダンスとなり、とんとんと進み、これまた日本での初披露でひまひまが好きな「カバーガール」→「白い告白」もこれまた初披露されました。

「白い告白」の時には、ドンウやソンヨル、ミョンスやホヤなどが会場におりて、チョコレートなんかをカゴからばら撒いてました!


ここからは、終盤いっきに歌い、アンコールまですすみました。

今日、とても気になったのが始まったときのウヒョンの表情・・・
緊張していたのか、体調が悪かったのか、表情がこわばっていたように見えました。

ソンジョンなりきり「トラブルメーカー」も良かったわ~

ドンウが、ソンギュのTシャツで汗を拭いていたり、ホヤが腕立て伏せをしていたりと
相変わらず、色々見せてくれるピニです。

また、ソンギュやソンヨルくんがとってもかっこよく見えました。

途中で、「お知らせがあります」といい、4月18日に日本での第2弾シングル「Be Mine」が発売になるので、応援してくださいとソンギュが告知してました。
    
帰りに、チラシを受け取ったのですが、そこには購入して応募した人の中から東京・大阪・福岡で行われるイベントに参加できる抽選があると書かれてありました!(地方にもいよいよ、ピニが行くんですね!)

恒例のようですが、ひまひまが見た範囲では、まずウヒョンが涙をこらえその後、ミョンスとドンウが泣いていたように思います。(やっぱり、泣いちゃったね~)

今日は、福岡から妹もやってきていたので、ふたりで出待ちしました。
コンサートは約2時間半位で終った後、1時間待ったところで大きなバスで登場し、メンバーたちは、ところどころで窓を開けソンヨルが顔を出してくれたり、ウヒョンがハートを作ってくれたり、ミョンスは写真とったり色々していました!

セトリが正しいかどうか分かりませんが、まだ1日コンサートが残っているので、見たくない人もいると思われますので、下の方に載せておきます。





















1. ∞
2. タシトラワ
3. Hysterie
4. Tick Tock
5. 翼
6. Can U Smile
7. 恒星
8. ミョンスソロ 僕が君のそばでしばらく生きたということ
9. ソンギュソロ Becouse
10. ネコハジャ
11. Paradise
12. ドンウ&ホヤ Crying(fea.BABY SOUL)
13. ウヒョンソロ 時間よ
14. ソンヨル&ソンジョン Trouble Maker
15. HIDDEN TRACK
16. Real Story
17. Cover Girl
18. 白い告白
19. Nothing's Over
20. She's Back
21. 3分の1
22. BYD
23. Amazing 
24. マッキョ
アンコール
25. Julia
26. Voice of My Heart
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

INFINITE NABERでソロコンを特集

2012年02月25日 01時23分31秒 | INFINITE
NAVERの方で、INFINITEのソコロンの模様が特集されました。(原文はこちらから)



特集  インフィニット最初のソロコンサートプログラム


チケットのオープンと一緒に1万の観客席を一気にまい進させたインフィニットが初の単独コンサート[Second Invasion]を成功裏に終えて公演界の新星に確実になりました。総1万人余りの観客と一緒にして、激しい軍務にも優れた歌唱力が引き立って見えたインフィニットの初の単独コンサート。レベルアップしたアイドルのコンサートの真髄を見ることができました。驚くべき体力と歌唱力ですべてのステージを終えている公演のエンディング曲ではこの日のコンサートに来たすべての人たちが涙を流して歌を鑑賞する珍しい風景が演出されましたが、情熱と感動の熱いその現場をご紹介します。ネイバーミュージックで初公開されるメイキング映像と生き生きした現場を写真にお楽しみください。



         資料提供:ロエンエンターテイメント|構成:ネイバーミュージック


Video   初公開]インフィニット単独コンサートメイキング映像


   メイキング映像は、韓国ONLYです。


スケッチ   コンサート現場フォト






ティーザー   インフィニット「カバーガール」ティーザーMV


   このティーザーも、韓国ONLYです。


アルバム   인 피 니 트 라 이 브 앨 범[Second Invasion]


チケットのオープンと一緒に1万の観客席を一気にまい進させたインフィニットが初の単独コンサート[Second Invasion]を成功裏に終えて公演界の新星として確かに位置づけた。初の単独コンサートであることが面目を失うほど完璧なパフォーマンスを見せてくれたインフィニットの底力に、ファンは、公演中の一緒に泣いて笑って渾然一体となった姿を見せてくれた。特にナイフのよう合わせたような激しい振り付けの中でも、驚くほど優れた歌唱力はこの日の公演の白眉と記憶された。公演を見られなかった方々や公演の余韻をより多くの方々に知らせる意味での公演の中で最も引き立って見えた歌 "Cover Girl(Live Ver)"を公開することにしました。"Cover Girl"は、Liveバンドでアレンジがされ、原曲よりもさらに楽しくなってノリのいい私は歌に再誕生された。誰もが惚れたインフィニットの初めてのコンサートの爆発的な熱気の現場を "Cover Girl"に会ってみることができる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BIGBANG  「LOVE DUST」「BAD BOY」のSPOTも公開~

2012年02月25日 01時20分05秒 | BIGBANG
どんどん出てくるのも、嬉しいですね~

BIGBANG - 5TH MINI ALBUM "ALIVE" SPOT_LOVE DUST #????#


BIGBANG - 5TH MINI ALBUM "ALIVE" SPOT_BAD BOY

(BIGBANG様より)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

INFINITE 金浦空港や明日からのステージなど・・・

2012年02月25日 01時01分00秒 | INFINITE
いよいよソロコンが始まりますね~
そして、ピニたちがやってきました。

 

 

  

 

 
 (写真出所:写真内)
ドンウやホヤ見つけたら載せます。

そして、明日からのステージの模様もUPされてます 

 
 Credit: 분홍공주

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

INFINITE Cover Girl (Live Ver.)のMVが公開されましたよ~(それに関するツイも!)

2012年02月24日 01時50分20秒 | INFINITE
やっぱり見ちゃったわ~(笑)

「Cover Girl」はCDでしか聞いたことがなかったので、とても新鮮ですね

こんなに綺麗に撮影されているってことは、DVDもきっと発売されるんでしょうね!
(いや、発売して欲しいわ~)
これは、早く見たいですね~


Cover Girl (Live Ver.)_MV

(woolliment様より)

この公開の前に、ミョンスもつぶやいてます

12시에 커버걸 음원 공개됩니다^^

12時カバーガル音源公開されます^^

  

そして、ヨルくんのアイコンがまたまた変わっていました。
     
     
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

INFINITE Samsung Galaxy Player CFのメイキング

2012年02月23日 19時12分03秒 | INFINITE
このCMかっこよい姿が見られそうで楽しみですね~

3月からの放送だそうで、楽しみですがMカの生放送の時なんかにやってくれないかしらん・・・

120223 INFINITE-Samsung 'Galaxy Player' CF Making

(kpopidolinfinite様より)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加