彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

くす玉づくり

2012年02月21日 22時04分39秒 | 教 育
皆さん、こんばんは
今日も元気に過ごすことできましたかぁ
笑顔になれる瞬間はたくさんありましたかぁ

今日の宮古島は朝から小雨降る寒い一日となりました
手や膝の関節の痛みに...右目まで腫れてきて
痛みとの戦いでもありましたが、今日もたっくさん笑い、笑顔になれる瞬間がありました
日々...“大難を小難に、小難を無難に”通らせて頂いていることに感謝、感謝です

今日は、中学3年生にとって受験前の最後の模擬テスト
最後の力試しに受験生も頑張っていました
連日遅くまで学校に残り、友だちと励まし合って...受験勉強に取り組んでます

さて...
高校入試が終えるとすぐ卒業式も控えており
後輩の1、2年生も卒業式の準備に取りかかってます
お世話になった先輩の門出
心を込め手作りの卒業式にしたいと頑張ってます

僕の受け持つ1年生のクラスでは...卒業式の最後の華となる“くす玉”の担当
子どもたち自ら係り分担を決め、楽しそうに協力して取りかかりました
       
      
      
      
      
      
      
なにより嬉しかったのは、子どもたち自らアイディアを出し...
こういう風にしたらどうだろう
こういうのも入れたら華やかになると思う
まずはこれからしよう自分たちはこれやるから、あなた達はこれやって
子ども達が自ら取り組んでいる姿が嬉しかった
まったく僕の出る間がないくらい...子ども達がアイディアを生かし、卒業する先輩方に喜んでもらいたい思いを全面に出してくれてることに、側から見ていて頼もしくなりました
いつの間にか成長した子ども達
そのハートが嬉しかった

子ども達の思いがきっと、卒業式を大成功にしてくれるだろう
素敵な子ども達です

 
人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします

   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ
「沖縄編」か「40代日記」もクリックしてみて下さい

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
嫌なことがあったら...“ありがとう”
いいことがあったら...“感謝します”
いつも前向きに...“ツイてる!”

皆さんにとって明日も“回りの人たちの熱い想いを感じる”そんな素敵な一日を過ごせますように      


コメントを投稿