彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

挑戦してみます?

2009年06月07日 11時48分25秒 | つぶやき
いつも親しくして頂いている知り合いから...
メールが届きました
「挑戦してみます
との内容で...一緒に写メが送られてきましたが

なんとなんと...ついに宮古島にも上陸
あの販売機が
テレビでは見て知ってはいましたが...
おでんおしるこカレーコーンスープなどがある販売機です

値段も...な、なんと100円

宮古島市内のサザンという文房具店の店先に並ぶ...
清涼飲料水やアイスの販売機と一緒に...例の販売機が並んでいるそうです

この暑い宮古島で...売れるのだろうか

知り合いのメールでは...『品切れ』だったようです
人気があるのかそれとも...売れないからなのか
興味関心の高い宮古人なら買ってるかもしれないけど...

ん~
僕はちょっと勘弁
やっぱゴーヤーチャンプルーが一番だ
カレーなら彦リンカレー

味とかどうなんでしょう
試された方...感想を聞かせて下さいね


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...投票お願いします
日記@BlogRankingプチッと1票を

「教育ブログランキング」へも参加中...
お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また来たYOっ (ュキちやん)
2009-06-08 10:02:08

ュキわね美ら美らって
ところにいるょー
民謡ライヴゃってるから
ぜひ見に来てー

与儀コータ先生も
来てたよー

彦リン来るの
待ってるからねっ笑
ちなみに海恭も
いるょ(笑)

ュキ頑張ってるからね
返信する
そうなんだよねぇ~(ToT)/~~~ (元氣ママ)
2009-06-08 16:28:41
宮古島もドンドン、発展していくのは、嬉しくも有り、帰るたび、少し寂しくもあるのだっ(~o~)15で、宮古を出たワタシにとって、あの、昔田舎くさーいっ!!感じが、癒しのひと時だったんだけどなぁ~(~_~;)しょうがないのも解るけど、ヤッパリ、寂しい・・・感じ
返信する
ガンバレ~! (彦リン)
2009-06-08 19:16:58
ユキちゃんへ
久しぶり~
元気いっぱいみたいだね良かったぁ
“美ら美ら”でバイトしてるんだ
三味線とか民謡とか歌ってるの
頑張ってるねぇ
エライエライ
いっつもユキちゃんのこと心配になるけど...ユキちゃんが自分のやりたいこと見つけて頑張ってるのを聞いたら嬉しくなるよ
海恭ちゃんもいるんだ
じゃ今度...是非行くね
懐かしい先生方を連れて行くよ
ユキちゃんが頑張ってる姿を見たら...元北の先生方も感動するはずよぅ
彦リン応援してるから...根性で頑張り通してね
また時間ある時...コメントしてね
ガンバレユキちゃん
返信する
宮古も変わってきたね... (彦リン)
2009-06-08 19:31:17
元氣ママさんへ
沖縄本島も空梅雨みたいだね
元氣ママさんの暑さ対策はなんですかぁ

宮古島も随分変わったねぇ...
元氣ママさんの実家あたりも...かなり変わったもんねぇ
いなかぁ~って感じが...だんだん消えていくのも淋しいものです

昔、遊んだ場所もだいぶなくなった...
開発が進むのもいいけど...昔、遊んだ懐かしい場所がなくなるのも淋し
宮古人のハートだけはなくして欲しくないね
返信する
 (あおい)
2009-06-08 21:45:38
また来たよ~★笑
あおいもその自販機←
気になってた~∑( ̄口 ̄)
1つぐらいゎ食ってみたい♪笑

今日、月例テストだった~
頑張ったよ\(^^)/
久しぶりに彦リンの授業
受けたいよ~★
教科書の早読みとか
プリントを派手はでに
塗ったりとかさ~笑
高校ゎ勉強、勉強だからさ!
あおい、2年の時の
英語のファイル
まだあるよ~♪笑
あ!もう3年前になるか~??
早いね、、、
英語のファイル←見て
思い出にでも浸ろうかな、笑


じゃ★また来るに~
返信する
ありがとう! (彦リン)
2009-06-09 00:28:42
あ~ちゃんへ
久しぶりのコメありがとう
月例テストだったんだね
おつかれ~
頑張ってるねぇ...エライエライ
さすがあ~ちゃんだ

あ~ちゃんたちと楽しい授業してたの...もぅ3年前かぁ
早いねぇ~
あの頃のあ~ちゃんたちは凄かった
部活動でクタクタになってても...毎日毎日家学も出してたし...その家学もびっしりノートに書いてたし(まだ...その家学持ってる

授業も最高に楽しかった
彦リンのくだらないギャクにも...すかさずノリツッコミしてくれたもんね
最高のクラスだった
また、あの頃のように授業できたらいいねぇ

教科書の早読みのテストとかやったねぇ
プリントも派手派手だったし
特に...あ~ちゃんは英語科アシスタントとしても頑張ってくれたしね
もぅ...あれも3年前になるんだねぇ

今でも...福嶺きても...
プリントもラブ込めてるよ
教科書の読みテストは...あまりやらなくなったけど(時間なくて)...“早口ことば”もやらなくなったなぁ
英語科アシスタントは...まだやってるよ
あ~ちゃんの後輩になるね
あ~ちゃんは...とっても気の利く...
素敵な英語科アシスタントの先輩だね

たまに...プリントにあ~ちゃんの名前も出てるよ
プリントも毎年少しずつ変えてるけど...なぜかあ~ちゃんたちの名前は残ってる

英語のファイル...まだ持ってるんだねぇ
ありがとう
とっても嬉しいよ
いっぱいいっぱいラブ込めて作ったからねぇ
いつまでもなくさず...あ~ちゃん達の宝物にしてね

久しぶりに彦リンの授業を受けたい...と言ってくれてありんちょりん
相変わらずハイテンションで授業してるけど...歳とったせいか...あまり受けなくなった
おじぃ~だねぇ

高校の授業はハイペースで大変だと思うけど...あのガッツで頑張ってね

成人式に...英語のファイルや家学を見せてね
なんてコメントしたか見てみたい
ちょっと照れるけど

ガンバレあ~ちゃん
いつまでも彦リンは...応援してるよ
返信する
そろばん (ポケモン)
2009-06-11 18:46:20
そろばん、
3級の小数点と四捨五入を、習う事に、なりました。
ちょっと むずかしいけど
がんばりマッスル ボンバー イェーイ
返信する
はじめまして (スモークチーズ)
2009-06-11 18:55:26
はじめまして!ポケモンのいとこです。
今日は、ポケモンのお母さんといっしょに、
野菜いためを、つくりました。(^3^)
タマネギを切るときに目にしみてなみだがでました。(・3・)
でも、楽しかったです!(^0^)
返信する
3級がんばれ~! (彦リン)
2009-06-11 19:05:22
ポケモン君へ
もう3級の小数点の四捨五入を勉強してるのぅ
すごいなぁがんばってね
3級合格したら新聞に出るねぇ
ガンバレガンバレ

でも...
「がんばり マッスル ボンバー イェ~イ」ってはやってるの
すごい言葉だねぇ
返信する
頑張ってね! (彦リン)
2009-06-11 19:08:14
スモークチーズさんへ
はじめてのコメントありがとう
ポケモン君のいとこなんだね
これからもよろしく

野菜いため作ったんだぁ
すご~い
じょうずにできましたかぁ

今度...彦リンにも料理を作ってね
返信する

コメントを投稿