彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

全宮古小学生バレーボール大会

2009年11月22日 16時16分16秒 | 教 育
いい天気に恵まれました
朝方は雨もちらほら降っていましたが...しだいに晴れ、太陽も顔をのぞかせてくれました
今日は夕焼けがきれいだろうなぁ

さて、今日は久しぶりに小学生のバレーボール大会の応援へ行ってきました
知り合いの子もいて...
それに、職場体験学習で本校の子がお世話になったスポーツ店の主催する大会でもあったので...お礼も兼ねて

会場の市総合体育館内は、子どもたちの元気ある声とプレー
父母の大声援で熱気ムンムン

男子6チーム・女子9チームの参加
中学校のチーム数より多いので...徐々にチーム数が増えてきてるのが嬉しい
なによりレベルの高さ
小学生とは思えない凄いプレーが連発
どのチームも鍛えてあるのが分かる

男子の中には強烈なスパイクを放つ子もいて...将来が楽しみ
サーブもレシーブもどのチームも良かった




さらに驚いたのは女子チーム
かなりレベルがアップしている
左右のオープン攻撃はもちろんのこと...センターからの速攻、フェイント...さらにはバックアタックまで...
サーブもレシーブも鍛え上げられ、かなりレベルアップしている
中学生とやっても引けを取らないのではないか
そう思わせるほどのプレーの連続でした
チームの中には県代表として九州大会派遣が決まっているチームもあり...ひときわレベルが高い





また、父母会の声援もすごく...
会場に掲げれた横断幕もユニークなものもありました



小学校のバレーボール指導者の頑張りと父母会の協力で...
小学校バレーも盛り上がりをみせてきました
ようやく復活してきた宮古バレー
かつて県内でバレー王国だった時期もあり...復活が望まれていました
小・中・高・一般と連携し
また、バレー王国・宮古島を復活させて欲しいものです

今日は小学生のレベルアップした技術と懸命なプレーに感動しました



人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...投票お願いします
日記@BlogRankingプチッと1票を
携帯電話からの方は...こちらをプチッと
人気ブログランキング
「リンク先へ移動」⇒「投票」をクリックして下さい

「教育ブログランキング」へも参加中...
お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (かおり)
2009-11-22 18:43:13
来てたんですね。オレンジのユニフォームが写っているので、午前中に来ていたんでしょうか。全く気がつかず、残念です。応援ありがとうございます。
見事に優勝しました。
2試合目は、娘のサーブの調子も良くて、12点も決まりました。


来週は、いよいよ九州大会です。
今日の結果をバネに頑張って来て欲しいものです。
今日はホントにありがとうございました。

返信する
優勝おめでとう! (彦リン)
2009-11-22 21:46:24
かおりへ

優勝おめでとう!
やりましたね。
今日、初めてみたけど...とってもいいチームです。
多彩な攻撃に、守備もしっかりしてるし、なによりサーブが凄かった!
娘サンのサーブすごいねぇ~
2試合目は12得点も上げたの!

娘サン...近くで見ることができました。
とってもかわいい仔ですね。
もしかして、かおりより背が高いんじゃないの?

来週は、九州大会へ出発だねぇ。
かおりも行くの?
出費がかかるけど...
今の娘サンたちの頑張りに、必要な経費だからね。大変だと思うけど頑張ってください。

一応、かおりにも会いたくて2階ギャラリーまで行ったけど...かおりを探せなかった。
今度会える日を楽しみにしてます。

お仕事に主婦、お母さん、父母会と大変ですが...持ち前のバイタリティで頑張ってください。応援してます。
返信する
Unknown (かおり)
2009-11-23 13:16:02
はい。以前もコメしたように娘の身長は156センチです。9月時点なので、今はもう少し高くなっているかも。
私は149センチなので、かなり娘が高いです。


私は、二階のギャラリーの上がって左側のちょうど真ん中あたりにずっといました。


来月も大会があるらしい。
また、お知らせします。
返信する
頑張って! (彦リン)
2009-11-23 14:25:54
ギャラリーの左側の真ん中辺りにいたの?
あれ~
まったく気づかなかったぁ?

娘サン、156㌢なんだ!
あと10㌢は伸びるかなぁ

毎月、大会があって大変だけど...父母会として頑張ってください。
九州大会の報告も待ってますよ!
最近、寒くなってきたので体調にも気をつけてね。
返信する

コメントを投稿