彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

ボジョレ解禁

2009年11月21日 19時35分32秒 | つぶやき
皆さん、こんばんは

今日の宮古島は朝から雨
ぐずついた天気でした

今日は、沖縄県中学校駅伝競争大会が宮古島で行われました
僕の家の近くも駅伝コースになっていて...
朝早くから自治会の放送で「県中学駅伝大会が行われます、荷川取自治会の皆さん応援しましょう!」と流れていました

僕もすごく楽しみにしていた大会ですが...
定期検査の日であることをすっかり忘れていて...大急ぎで出掛けました
結局、諸検査を終えると午後までかかり...応援することもできませんでした

定期検査の結果は順調でしたが...
ただ一点
エコー検査で腹部に脂肪が溜まってきているとの指摘を受ける
体重は落ちてきてるのに...
腹部に脂肪がぁ

主治医から...「まさかとは思いますが、最近、お酒が多くないですか?」と言われ...
「えっ
そう言われると...
最近は寝不足で...少しの寝酒で睡魔を誘っていた...
「脂肪肝が軽度から中度になってるので...今後、気をつけて下さい」
とアドバイスを受けました
“脂肪肝が中度
そんなにまで...
あら~ヤバイ
脂肪肝の原因は...「肥満とアルコールの取りすぎで起こるもの」「エネルギーの過剰摂取や運動不足が原因でたまった中性脂肪」
そのことは知っていたが...中度の危険信号が出てたとは
このところ...ストレスも感じながら、寝酒でごまかしていたのもあるが...
ん~
反省、反省...


と言っても...今日だけは許して
と言うのは...一昨日、買って冷やしておいたもの
楽しみにしてたワイン“ボジョレ・ヌーボー”

知り合いから...「ボジョレ飲みましたかぁ?」とメールを受け...
どうしても飲みたかった

毎年11月の第3木曜日に解禁されるフランス産赤ワインの新酒
「ボジョレ・ヌーボー」
だけは毎年飲んでいるので...今年もぜひ

中性脂肪にも効くので...って言い訳をしながら、今日は堪能します

明日からは、お酒はほどほどに...ウォーキングも復活させます



人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...投票お願いします
日記@BlogRankingプチッと1票を
携帯電話からの方は...こちらをプチッと
人気ブログランキング
「リンク先へ移動」⇒「投票」をクリックして下さい

「教育ブログランキング」へも参加中...
お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彦リンさん! (7号物語)
2009-11-21 22:28:05
脂肪肝は危険です」!今日のワインは目を瞑るとして、来週から海草類でカロリーダウンしませんか?海草は血管を綺麗にする効果もあります。是非、是非、実行を♪
返信する
変わります! (彦リン)
2009-11-21 23:15:32
7号物語さんへ
ありがとうございます。
今日の検査で...反省しました。

今日は...最後のワインのつもりで...ちょっと頂きましたが...
明日からは、海草類も含めてカロリーダウンに気を配り、食生活にも注意していくつもりです。
眠れないことにかこつけて...寝酒が過ぎたことにも反省し、眠れないなら眠れないなりの工夫をしていこうと思ってます。
ご心配おかけしました。
また、明日から自分を変えていきます。
返信する
大丈夫〓? (るいス〓)
2009-11-22 16:09:46
彦リン眠れないン
ストレスためちゃアヵンょ
お酒ゎイツでも控えめにしなきゃ
気を付けてね
返信する
多少ね! (彦リン)
2009-11-22 16:23:19
るいスサンへ
そうだねぇ...
ストレスためちゃアカンねぇ
心配かけちゃいました
今日から運動不足解消に頑張ります
体重をあと5㌔落とさないと...
心配してくれてありがとう
返信する

コメントを投稿