彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

運動会練習・順調

2008年09月09日 22時28分53秒 | 教 育
台風13号がフィリピン沖で発生しているようですね
運動会練習で練習日程がおしている学校にとっては...心配の種
今日も時折...大雨
水不足の農家には大助かりですが...
運動会シーズン
台風接近は困ったもんだ

9月の台風は特に恐くて...
宮古島でも過去に何度か大被害が出ている
5年前の台風14号は...ライフラインがたたれた
この時期の台風には心配になる

さて...
福嶺幼少中合同運動会の練習も...体育主任の下地教諭の綿密な計画の元
順調に練習日程も内容も完成度も進んでいます
中学生がリードし...子どもたちの頑張りが大きい
そして...幼少中の職員の支援体制も整ってきた

今日は...縦割りリレーと障害物競走の練習がメインでした
小学校の体育館に全員集合し...
1,2校時に走順と移動の確認を行いました


幼少の子どもたちは...
今日もちゃんと水筒と赤白帽を用意してありました

台風の影響もあり...
小学校の体育館も雨漏りです...

小学校で感心したのは...
さすが...きちんと靴も並べていましたかわいらしいですね

小学校での練習の帰り...
小学校内で懐かしいものを見つけました

百葉箱...まだあるんですねぇ

放課後は...中学校独自で練習です

今日の練習はリズムダンスと組立体操です

リーダーの熱心な指導が続きますが...完成にはまだまだのようです
中学生の指導の場合
自主性を重んじるので...中学生のメインでもあるリズムダンスは
リーダーを中心とした中学生の自主性に期待です

リズムダンスの後は...
組立体操の完成を目指しました

女の子たちだけで作るタワーも女子職員のアドバイスで...なんとか完成しそうです

運動会も間近...がんばれ~


人気ブログランキングに参加中
日記@BlogRankingプチッと1票を

「教育ブログランキング」へも参加中...
お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ


コメントを投稿