彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

インフルエンザ対策

2009年08月19日 18時29分12秒 | つぶやき
今日のいい天気に恵まれた宮古島です

昨日から左首から背中、腰にかけて痛みがあるので...
今日は無理せずお休みを取り休養です

ところで...インフルエンザで二人目となる神戸の77歳の方が亡くなられたようです。
沖縄県でも...13歳と11歳の女児、1歳の男児の計3人が重症になっていると報道がありました。
県では“インフルエンザ流行発生警報”が出されました
沖縄県だけで1717人がこの一週間でインフルエンザに罹ったと報告されています。沖縄県はダントツに多いそうです。
用心に用心を重ねなければ...
「備えあれば憂いなし」

僕も今日...インフルエンザ対策(予防)として3点セットを購入しました
うがい薬消毒用ティッシュ...それにマスク
薬局など...もう品薄になってるようで...
お客さんによっては親戚や友人の依頼で大量に買い込み...本土や沖縄本島へ送っているようです
沖縄の方は予防とか対策にちょっと無頓着みたいですよと話してました...

僕は熱を出すとヤバイ状態になるので...絶対にインフルエンザにかかるわけにいかない

皆さんはインフルエンザ対策は大丈夫ですか

万全な対策で...新型インフルエンザに立ち向かいましょう


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...投票お願いします
日記@BlogRankingプチッと1票を

「教育ブログランキング」へも参加中...
お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ




5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元気)
2009-08-19 19:10:10
多分、間違えてなければ、今日は、彦ちゃんマンの、バースデイでは(@^^)/~~~???

あれ??ちがうかなっ???
そうだよねっ!!
おめでとう!!おめでとう!!
返信する
??? (元気ママ)
2009-08-19 19:11:46
さっきの、コメは、私でぇす!(^^)!
返信する
こんばんは (〇〇〇)
2009-08-19 22:05:31
こんばんは。僕は北中学校を卒業して、今年19歳になる彦リンの教え子です。たまたまこのブログを見つけました。最初の方から読んでみると「やっぱりあの彦リンだ!」と思って懐かしい気持ちでいっぱいになりコメントしました。僕は今、内地で仕事をしています。働く事の大変さや、お金の有り難さ等分かりました。そして島を離れてから親の有り難さ等 気付かされる事も色々ありました。ブログを見て先生も色々大変なんだなとも思いました。そんな事も知らないで中学の時はアホみないな事ばかりしていたと思ってます!でもあの時はそれで楽しかったからいいかなとも思っています(笑)中卒メンバーも高卒メンバーもみんな仕事頑張ってますよ!今は北中じゃないみたいですね、体に気をつけてこれからも頑張ってください。彦リン最高!
返信する
ありがとう! (彦リン)
2009-08-19 22:54:13
元氣ママへ
ありがとう
彦リンのbirthday覚えていてくれたんだね
そぅ...バイクの日だよん
20年以上前の話を覚えているなんて...彦リン超感激です
ありがとう

もぅ40の後半になり...
体も頭もボロボロだけど...気持ちはあの日のままだねぇ
まだまだ未熟者だ
メタボとハゲ対策を頑張って...素敵なオジサンになるね

ありがとう
返信する
ありがとう! (彦リン)
2009-08-19 23:16:55
名前が分からないけど...
○○○君へ

北中卒の19歳のメンバー
ちゅうことは“ぼぉちらぁ”メンバーじゃない
修学旅行に一緒に行ったメンバーだよね
彦リンはあの当時...学年主任でもあったから...毎週の学年集会では皆んなのこと叱ってばっかりいたけど
あれは“彦リンLOVE”だからね
それに気づいてくれてありがとう

問題ばっかりの学年だったけど...
ハートのある学年だったから大好きだった
なによりも彦リンを信頼してくれてたから...この子たちのためなら何でもやってやろうって気持ちだった(他の先生方には叱られたけどね
体もボロボロだったけど...とっても充実した年で...思い出深い学年だ
もう...あのようなメンバーには出会わないかもしれないなぁ
毎日毎日...誰かが問題を起こしてたけど...彦リンの話はちゃんと聞いてくれた

中卒のメンバーも高卒のメンバーも...皆、頑張ってるようだね
仲良しメンバーだったからねぇ

北中から転勤して2年目になる。
先生方もだいぶ変わって...今の北中はどうなってるか分からないけど...
皆んなが青春した中学校は中学校だね
思い出がいっぱい詰まった学校だよ
後輩を育てるのも先輩の役目だからね

来年は成人式だ
是非、みんなに会ってみたい
成人式には、あの頃の担任を招待して感謝の言葉を述べてね
それと...あの頃の3年所属の先生方も招待してくれたら嬉しいな

内地で仕事するのは大変だと思うけど...
遠い宮古島から彦リンも声援送るので頑張ってね
仲間たちにもよろしく伝えて
また機会あったら...コメント待ってます
返信する

コメントを投稿