彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

面白ろ看板

2009年08月27日 21時53分40秒 | つぶやき
新型インフルエンザの感染が拡大しているようですね...

25日以降に夏休み明けの授業が再開した沖縄本島の学校...92校の幼小中学校で615人もの児童・生徒が出席停止になっている...と琉球新報の調査で報道されていました
9月1日に始業式を予定していた学校が延期せざるを得ない学校もあるようです
学級閉鎖・学年閉鎖の学校もあり...
今後...新型インフルエンザの猛威が増しそうです
その対策を真剣に考えないとなりません

うがい・手洗い・マスク...それに充分な睡眠を心掛けたい

さて...
沖縄タイムスの記事を見て...つい笑ってしまった看板の記事がありました
『週間写真日記』の記事で...「いたわる」ならどっち?
という写真つきの記事でした
宜野湾市真栄原のコンビニ前に設置されている真栄原自治会の看板のようですが...
『お年寄りをいたわろう...空手は板割ろう!』
こういうの掛詞って言うんですか
“いたわろう”がちょっとシャレっ気があり面白い
センスのある方が思いついた言葉なんでしょうねぇ

そういう気持ちの余裕が表れている表現は素敵です
お年寄りは...いつまでも労っていきたいものです


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...投票お願いします
日記@BlogRankingプチッと1票を

「教育ブログランキング」へも参加中...
お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ




コメントを投稿