彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

うっかりしてました(^_^;)

2010年04月04日 21時52分23秒 | つぶやき
低気圧の影響で...
天気の悪い日々が続いてます
膝の痛みはだいぶ良くなりましたが...
ちょっと風邪っぽい症状
入学式前だけに体調を崩したくない...
あまり無理はできないなぁ

日直の灌水当番を終え帰宅し
久しぶりにラーメンを食べ、温かくしてお昼寝
びっしり汗もかき...熱は下がったようだが...まだ鼻声

皆さんは体調崩すことなく元気にしてますかぁ

さて...
今日、食卓の上にある一枚の紙が置いてありました
上の写真にあるものですが
父の誕生日だったことをすっかり忘れていました
那覇の専門学校に通う姪っ子から...おじぃちゃん宛のFAX
孫はしっかり覚えているのに
息子の僕はうっかりしてました

父の誕生日の日は...職場の送別会
その日は別の用事も重なり
頭の中にはそれしかなかったようで情けない
だいぶ日にちも過ぎてしまったが...なんかプレゼントしよう

父の誕生日には、妹や弟たちが集まり...
にぎりやオードブルをとり、盛大に祝っていたようです

母に...
「その日の朝に一言いってくれたら良かったのにぃ」と言うと
「えっ、家族の誕生日を忘れたことないアンタのことだから...なにかサプライズでも考えているんだろうと思ってたさぁ

情けない...父の誕生日を忘れていたとは...

なにかプレゼントを準備して
食卓の上にでもさりげなく置いておこう
何がいいかなぁ

父にはいつまでもハッハッハーと笑っていて欲しい


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします

   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ

携帯電話からの方は...こちらをプチッと

日記ブログランキング
「リンク先へ移動」⇒「投票」をクリックして下さい

お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします

教育ブログランキングへ

ありがとうございました



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっかりしてました(^_^;) (megumi )
2010-04-04 23:15:14
彦りんにさんに時間があるとき

お父様の側にいて・・・あはははっ~と笑い!

おしゃべりして・・・・あはははっ~と笑い!

一緒に食事をして・・・あはははっ~と笑い!

最高のプレゼント!
返信する
ありがとう! (彦リン)
2010-04-04 23:51:33
megumiサンへ
素敵なコメントありがとう
あはははっ~と笑うだけではいかなない...ちょっとした複雑なものもあってね
色々あるんだなぁこれが
まで頂いて、本当にありがとうございます
文字の記入ミスはまったく気になりませんので、これからも気軽にコメントしてください
お仕事がんばってくださいね
返信する
うっかりしてました(^_^;) (megumi)
2010-04-05 05:55:53
あははははっ~

彦りんにさんになってますね~

私の方が うっかりしてました

これからも気軽にコメントします。

誤字脱字多字があるかも知れませんが・・・

彦りんさんの大きなハートで許してね

今日も一日笑顔で仕事 頑張ります

 





返信する
思いはつたわるさっ!! (元氣ママ)
2010-04-05 11:08:18
彦ちゃんマンの、とうちゃぁ~ん!!
お誕生日、おめでとう!!ございまぁす\(^o^)/
元氣ママも、おもいます!!
プレゼントをそっと置いておくより・・・

笑顔で、「親父、誕生日おめでとう!!」ってのが、イインじゃない(^・^)ひひひっ
返信する
今日も笑顔で! (彦リン)
2010-04-05 21:35:11
megumiサンへ
わざわざコメントを返してくれて本当にありがとうございます
忙しい中、お仕事に家事に子育て...毎日が大変な中にも、いつも笑顔で回りの人たちを元気にし、元気を分け与えているmegumiサン
本当に尊敬します
素敵な仕事で、日々笑顔でいられて、利用者様のために一生懸命働けるって凄いです
これからもメグスマイルで頑張ってください
誤字脱字なんて...僕もしょっちゅうですよ
そうしながら勉強しながら...日々、自分の思いを日記としてブログで綴ってます
その中で、コメントしてくれるのは本当に感謝だし、僕の生きる勇気となります
これからも...時間あるときに気軽にコメントしてください
megumiサンはいつも笑顔で素敵な方だと思います
これからも頑張ってくださいね
返信する
それがねぇ...(^_^;) (彦リン)
2010-04-05 21:41:51
元氣ママさんへ
コメントありがとうございます
笑顔で...「親父、誕生日おめでとう」って言えたらいいけど...
この歳になるとねぇ
ましてや男同士...ちょっとねぇ
また、親父の性格知ってるから...
フギャマスだから...
食卓の上にそっと置いてあったのも、何をか況んや...
「お袋にはいつもプレゼントあるのに...俺にはないのか」ってものもあるさぁ~よ
笑顔でハイプレゼントってわけにはいかないけど...さりげなくプレゼントを置いておくさ
したら...きっとお袋にこう言うよ
「ハイ、彦からプレゼントどぅやプカラスサイガ
さりげなく...父を喜ばせてみます
返信する
やっふぅ♥ (あぉい)
2010-04-22 19:37:33

久々~☆
来たから、
コメントのこしてぉくねぇ♥
更新がんばってね~★
返信する
あらまぁ~! (彦リン)
2010-04-22 21:08:14
あぉいさんへ
お久しぶり~
元気してますかぁ
コメントありがとうとっても嬉しいです
あ~汰ンのホムペも毎日見させてもらってますよ
新学期始まってバタバタしてると思うけど...新生活enjoyしてねぇ
あ~汰ンもホムペ更新頑張ってください
返信する

コメントを投稿