彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

祝・全国制覇 興南高校

2010年04月03日 21時08分50秒 | つぶやき
ついにやりました
興南高校全国制覇です
センバツ高校野球の決勝戦
ハラハラドキドキの熱戦
序盤、大舞台での決勝戦の雰囲気に緊張し...エラーが連発
昨日の試合の疲れもあってか、なかなかリズムがつかめず
3点リードされた時点で
さすがに強豪・日大三高には厳しいかなぁと思っていたら...
最後まで諦めない姿勢、仲間を信じるプレー
まさに全員プレーで粘り強くチャンスを待ち
ついに逆転
よし...と思いきや、さすが日大三高
その裏に追いつき...勝利の女神は最後までどこに微笑むのか分からない

午前中は定期検査があり、試合が始まるのが気になっていたが...
病院側も急いで諸検査をしてくれ、なんとか試合開始まで間に合った
なんとか8回までは応援することができたが...
3時から別の用事もあったので最後まで見ることができない
気になってしょうがないが...
延長12回までもつれ込み
10対5で勝ったと見知らぬオジサンに教えてもらった
延長戦まで進んでいたとは
それも10対5とは...
最初は信じられなかったけど、興奮して話すオジサンの目がキラキラ輝いていた
興南高校の優勝は...まさに沖縄県民全員の喜びに思えた
そして...勇気と感動と元気を与えてくれた

興南高校の皆さん
優勝おめでとうございます
...ありがとう


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします

   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ

携帯電話からの方は...こちらをプチッと

日記ブログランキング
「リンク先へ移動」⇒「投票」をクリックして下さい

お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします

教育ブログランキングへ

ありがとうございました


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・全国制覇 興南高校 (megumi )
2010-04-04 09:38:06
お久しぶりです。

私も9回の表 利用者さん宅で2人して

TVの前に正座し応援しました。

ハラハラドキドキの甲子園

とっても楽しかったです。

甲子園野球は最期の回まで観戦しないと結果が

解らないので・・・応援に力が入りますよね~

興南高校 おめでとう~

夏の甲子園が楽しみです。
返信する
おめでとう♪ (7号物語)
2010-04-04 12:36:30
彦リンさん、やったね!、、、ですね♪
ニュースで知りました。彦リンさんの歓喜の声が聞こえて来ましたよ。
私もとても嬉しいです。
返信する
勇気をもらいましたね! (彦リン)
2010-04-04 21:09:55
megumiサンへ
興南高校凄かったですねぇ
最後まで諦めない姿勢、仲間を信じてプレーする姿...感謝する心
僕ら大人が彼らのプレーから学んだような気がします
ハラハラドキドキ...こういうの久しぶりですねぇ
懸命に頑張る姿って...人に感動を与えるものです素晴らしい
夏の甲子園も楽しみですね
お仕事忙しそうですが、いつもの笑顔で回りの人たちに元気と勇気と優しさを分け与えてください
megumiサンのお仕事...とても尊敬できます
これからも仕事に専念して...大きな夢へ向けて頑張ってくださいね
返信する
興奮しました! (彦リン)
2010-04-04 21:13:07
7号物語サンへ
ありがとうございます
沖縄の子たち頑張りました
甲子園の大舞台で堂々と戦い、ついに頂点に上りました
今、沖縄は...
普天間基地を含め、多くの問題を抱えており、彼らのプレーから、勇気・元気・意欲をもらうことがでました
僕ら大人も頑張らなきゃね
いつもコメントありがとうございます
返信する
Unknown (みや)
2010-04-05 07:13:58
12回まで行ったので再戦かと思ったのですが、優勝できてよかったですね。

プロ野球はほとんど見ないのですが、高校野球って、なんであんなに面白いのでしょうね。
返信する
いつもありがとうございます! (彦リン)
2010-04-05 21:44:48
みやサンへ
コメントありがとうございます
前回、コメント頂いたのに...まだ、みやサンのブログへおじゃましてなくて...失礼してます
興南高校の優勝は、沖縄県民にとって大きな喜びで...勇気と感動をもらいました
僕ら大人も頑張らなきゃって思います
今度、みやサンのブログへもおじゃまします
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿