彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

快挙!宮古総合実業高校環境班

2010年08月12日 21時26分42秒 | 教 育
皆さん、こんばんは
今日の宮古島は久しぶりの晴れ
気持ちいい天気でした

台風4号は秋田県や岩手県を直撃
宮古島の南で突然発生した台風は東北地方まで進路を進め...多くの被害が出ているようです
大きな被害が広がらないことを祈るのみです

さて、話は変わりますが...
宮古総合実業高校の環境班が、北海道で行われた第17回コカ・コーラ環境教育賞『次世代支援部門』で、見事に最高賞に輝いたようです
素晴らしいですねぇ、日本一です

「小さな宮古島の100年後の『命の水』と『食』を守るプロジェクト」と題し...
奥平光さん・池城ひかりさん・根間利菜さん・宮國裕貴君の4名が発表
将来の宮古島の水質改善についてのプロジェクトを研究し発表したようです

高校生や大学生による環境ボランティア活動の助成・支援を通じた環境教育、環境保全活動促進に関する新しい企画を評価する「次世代支援部門」
全国から193団体の応募があり、その中で宮古総合実業高校環境班のプロジェクトが見事に大賞を受賞
おめでとうございます

また、九州中学校バレーボール大会では、伊良部中学校が見事ベスト4へ進出し3位入賞
全国大会出場の切符を手に入れました

文化面・スポーツ面で大活躍の宮古島の子どもたち
とても嬉しくなります
大人の僕らも頑張らないと
子どもたちから元氣をもらいました


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします

   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
嫌なことがあったら...“ありがとう”
いいことがあったら...“感謝します”
いつも前向きに...“ツイてる!”


コメントを投稿