彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

甲子園初登板

2010年08月11日 22時12分13秒 | つぶやき
皆さん、こんばんは
台風4号の影響もあり、天気が不安定ですねぇ

最近、ちょっと忙しくて連日の睡眠不足もあって...
夏バテ気味です

昨日は、第3回宮古地区中学校英語弁論大会が行われました
宮古地区から14名の学校代表が、自分の思いを英語でスピーチ
年々レベルも上がり子どもたちの頑張りが光ってました
僕は大会役員でもあり、連日の準備と大会運営でちょっと疲れが...

ところで...
昨日は全国高校野球で興南高校が初戦突破を果たしました
春夏連覇へ向けて好発進のようです

英語弁論大会があって、試合の7回あたりからテレビで観戦しましたが...
なんと
8回から興南高校の好投手・島袋君の後を受けて
宮古島、下地中学校出身の川満昴弥(タカヤ)君が甲子園初登板
打者7名に対し三振3つと好投
最後の打者もダイナミックな投法で三振、見事無失点で締めくくりました
すご~い

宮古島出身の子が甲子園のマウンドで躍動している姿を見ると感動です
次の二回戦(15日)も機会があれば登板して欲しい

また、佐賀県で行われている九州中学校バレーボール大会では、沖縄県代表・伊良部中学校が見事ベスト8進出
あと1勝すれば全国大会出場が決まります

宮古島出身の子たちが大舞台で頑張っている
とてもワクワクします
まだまだ熱い夏は続きそうです


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします

   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
嫌なことがあったら...“ありがとう”
いいことがあったら...“感謝します”
いつも前向きに...“ツイてる!”


コメントを投稿