彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

学級意見発表会

2008年06月15日 17時04分23秒 | 教 育
いつも親しく付き合ってる知人から...
家で咲いたきれいな花の写真を送ってもらいました
マツバボタンでしょうか満開です
午前中は天気が良かったので大空に向かい思い切り背伸びしているようです
午後からは少し曇り空ですが...ム~ンとする熱気です

さて...
13日(金)に福嶺中では今月末に行われる校内意見発表大会の前哨戦とも言える...学級意見発表会が各クラスで行われました
担当教諭から先生方へもご招待があり...
給食室にも全生徒の発表題名が掲示されていました




生徒が日々思うことこれまでの経験から将来の夢など...各自の意見をまとめて発表です
今回は1年生と3年生の教室におじゃましました


黒板には担当教諭が一人一人の題名を掲示してあります

発表の仕方や採点方法...司会まで
細かい心配りが書かれていて感心しました
発表では...
へぇ~そういうこと考えているんだぁ
貴重な体験をしたんだねぇ
将来のことや環境のことをしっかり考えているなぁ
支えになってくれてる人や言葉があったんだねぇ...
など感心させられる
また生徒の新しい一面を見る機会もあり...とてもいい学級意見発表会でした


またこの日は第1回の英検も行われました
放課後に各教室では目標級を目指しチャレンジしていました


土・日は中体連総体もあり...意見発表の準備...日々の授業や家庭学習...家でのお手伝いに塾やお稽古ごとなど...子どもたちも忙しい日々を送ってます
がんばれ~


人気ブログランキングに参加中
日記@BlogRankingプチッと1票を

「教育ブログランキング」へも参加中...
お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ



コメントを投稿