彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

教育課程・英語科研究授業

2009年10月27日 22時33分33秒 | 教 育
みなさんこんばんは

今日一日いかがでしたかぁ
楽しい思いできましたかぁ

宮古島は久しぶりに晴れ間がみえました

でも...昨日、寝れなかったので...体調がイマイチでした

帰宅後...1時間ほど寝たら体調は戻って...なんか夜型の生活になってるぅ

今日は...“教育課程研究集会”で午後から出張
給食もとれず...研修や出張がある日は大変
朝、母が作ってくれたサンドイッチがあったので...研究集会がある会場まで車の中でかじりつきました

研修会は...前任校の北中学校でした
会場に着くと...昔の同僚と話しができ嬉しかった

検証授業をして下さった先生は...僕の甥っ子の担任
いつも甥っ子がお世話になっています
授業も子どもたちの生き生きした表情で...
とっても参考になる授業でした
その後の研究会でも活発な先生方の意見や感想が聞かれ...驚くやら感心させられるやら...僕の授業力のなさに落ち込む~
先生方、すっごく勉強(研究)なさってるんだなぁ...凄い
僕も頑張らなきゃ

先生方...毎日、忙しい中...工夫され生徒のために懸命になってる
僕も...頑張らないと

いつも忙しい忙しいと愚痴っている自分が恥ずかし...

よ~し頑張るぞぅ
子どもたちのために...もっともっと力になってあげられる教師を目指して

教師が笑顔じゃなきゃ...
子どもたちの将来を願って頑張らなきゃ...

がんばるがんばるがんばる


ファイト~


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...投票お願いします
日記@BlogRankingプチッと1票を

「教育ブログランキング」へも参加中...
お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ




コメントを投稿