彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

久しぶりに職場へ

2007年06月09日 09時14分24秒 | 教 育
昨日・・・
久しぶりに職場を訪ねました

英検があったので
自分の体力を試すうえでも
お手伝いにいきました

校長へ挨拶
あっ、本校校長もブログを出してるので
覗いてみてください
北中通信

職員室では
多くの職員から
温かく迎えてもらいました

子どもたちからも
「ひこリ~ン!」と声掛けられ
とっても嬉しかった

学校全体が明るくなってました
子どもたちの表情もよく
若い職員が
生き生きと動き回っているし
ベテラン職員も
表情がとってもよかった
去年までは疲れ切った表情してたけど
職員・生徒の表情が
今年は違う

6月9日から二日間
宮古地区の中体連競技が行われるということで・・・
各部活動
気合いを入れてました
スポーツ伝統校なので
今年も期待が持てます。

中体連の各競技
いくつかが北中で行われるそうで
ある部活動は
校内清掃をしてました・・・
さすが北中です



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学校 (杏ころ)
2007-06-09 11:51:44
久しぶりに行くと新鮮ですよねっ(・∀・)わかる気がします☆

それにみんなの生き生きとしてる顔を見るだけで、こっちまで元気をもらえるからもっと楽しく感じるんですよね~☆★☆★☆



北中には、私が先生と過ごしたA棟はまだありますかぁ~?





母も元気にしてますよっ!母が、よく彦チャンマンのお母さんに会うって言ってました(*^ヮ^*)ノ



ご実家のシュークリームが大好きで、N宗根スーパーに刺身をおろしにいく時覗くけどいつも売り切れでなかなか手に入らないって悔しがってます(^□^)



先生が母の事をしっかり覚えててくれた事に驚いた&めちゃ嬉しかったみたいですよ~(φ^Д^)φゥホッ



画像見てあの頃の事を思い出し、あったかいよぉなくすぐったいよぉな変な感じになっちゃいました♪♪♪(*・∪・*)テヘッ
返信する
思いでが力となり・・・ (彦ちゃんマン)
2007-06-09 14:59:59
杏ころ
いつもコメントありがとう
とっても嬉しいです・・・

画像にも映ってる
と思うけど
あの栄光の2年3組
の教室があった場所は
今、体育館となっています

思い出のたっくさんつまった
教室だったね

教室はなくなったけど
あの頃の
教室の“のれん”
それに、彦ちゃんマンに
みんなが作ってくれたマント
3組だけの卒業アルバム
それに『学級日誌』も
とってありますよ

お母さん・・・元気でなによりです
杏ころのお母さんからも
たっくさん元気をもらいましたよ

シュークリームねぇ・・・
あれは「パイシュー」といって
“ようき屋”の
一押しの商品なんだ
今度、宮古に帰る機会に
ぜひ食べてみてください

カラ梅雨で
今日もすっごくいい天気
このまぶしい日差しを浴び
素敵に輝く
草の緑
花の赤
海の青
がはっきり目に映ります
宮古島に住んでて
よかったと思います



返信する

コメントを投稿