彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

第15回宮古地区中学校総合文化祭

2009年11月17日 21時18分05秒 | 教 育
朝から雨
なんか気分の乗らない日ですが...
元気出して出勤しました

最近、寝不足が続いて...ボ~とした頭の状態ですがファイトファイト

今日は、短縮午前中授業で...午後からマティダ市民劇場で行われている“中学校総合文化祭”に全校生徒・全職員で参加、鑑賞してきました


僕は、中文連の役員ではありませんが...今回、協力職員として任命され...
4校時の途中から、本校から合同三味線で参加する生徒二人と給食も急ぎとり...会場へ向かいました
舞台裏の仕事から...なんと受付まで
こんなゴツイ顔が受付していいのだろうか

会場へ着くとすぐ...引率した子たちを舞台裏へ案内し...
三味線の音合わせ
各学校から参加した三味線を弾ける子たちが一同に介し、三味線の音合わせしてる姿を見ただけで感動しました




宮古地区の子どもたちが、文化面でも頑張ってる姿を紹介します

















今日は、スポーツ面ばかりでなく...文化面でも活躍している宮古地区の子どもたちの姿を見てとても感動しました

さぁ、元気をもらったので...
これから模擬テスト作成に頑張るかぁ



人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...投票お願いします
日記@BlogRankingプチッと1票を
携帯電話からの方は...こちらをプチッと
人気ブログランキング
「リンク先へ移動」⇒「投票」をクリックして下さい

「教育ブログランキング」へも参加中...
お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また来ました! (みやみや)
2009-11-17 22:43:20
インフルがようやく治りました
しかし・・・
咳がまだひどいので厄介なものです。
忙しいそうな日々をおくっているみたいですね
寒くなってきているので、体調管理気をつけてくださいね
インフルになったら大変ですよ
2年生は、職場体験頑張っているみたいですね
昨日、大○○とみ○○に会いました
話は戻りますが・・・
写真を見ると、みんな楽しそうですね
返信する
よくなったんだね! (彦リン)
2009-11-17 22:56:00
みやみやサンへ
インフル...よくなったんだね。安心しました。
咳がまだあるようですが...
早く完治すること願ってます。

2年生は今日から職場体験学習で...新しい世界を体験しています。
大きく成長して戻ってくること願います。

そう言えば...
一昨日、T.A.君とY.Y.さんが学校へ来てましたよぅ。
なんか調べ物があるって言って...図書館で調べ物してました。
卒業生が頑張ってる姿は後輩への大きな刺激となります。
なにより、先輩たちが残していった証が、今も脈々と中学校に残って、後輩たちが先輩に続けとばかり頑張ってるのが嬉しいです。
特に、みやみやサンが残した功績は大きい。
早くインフルから回復して、また元気な姿を後輩たちに見えてくださいね。
もちろん、彦リンも再会できるの楽しみにしてますよ。
返信する

コメントを投稿