彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

赴任式・入学式・始業式の準備

2011年04月06日 20時05分31秒 | 教 育
今日もいい天気の宮古島でした
風はまだ冷たさはありますが、ちょっと動くと汗がにじむほど
いよいよ春の暖かさに
心地よい日々を過ごせそうです

春休みも最終日
今日は全校生徒(新2,3年生)が全員集合し
新しく迎える先生方、新入生のため...13名の少ない人数ですが懸命に頑張りました
いつも感心するのは、少ない人数なのに役割分担も慣れたもので
大がかりの作業なのに仕事が早い

久し振りにあった子たちもいて
とても元気そうで良かった

まず始めに、教務主任の先生より全体の作業分担の説明があり
その後は...各係、慣れたもので見る見るうちに式典の準備が完了

アッという間に
清掃、シート敷き、椅子並べ、放送機器の準備、装飾...
13名の子たちでこうも準備ができるか
新しく迎える先生方や新入生のために
心温まる諸準備もスムーズでした
いつもハートある行動に感心させられます

式場準備を終え...明日の日程について確認

いよいよ
明日から新学期
子ども達もウキウキした感じが伝わってきました

僕も...ウキウキしています

さぁ、また明日から忙しくなる
笑顔で子ども達をサポートしていこう


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします

   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ
「沖縄編」か「40代日記」もクリックしてみて下さい

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
嫌なことがあったら...“ありがとう”
いいことがあったら...“感謝します”
いつも前向きに...“ツイてる!”


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^O^) (★珠里亜)
2011-04-06 21:14:03
うちも明日から講義始まる~☆
大学2年生頑張りまあす
返信する
ガンバレ~! (彦リン)
2011-04-06 22:10:53
珠里亜へ
いよいよ明日から大学2年生もスタートだね
大学生活にも慣れたことだと思うけど...
新年度を迎える気持ちは新鮮だ
さぁ~
明日からまた頑張ろう
福岡はまだ寒いと思うけど...気合いで頑張ってください
ちゃんと応援してるので...大学生活で思ったことがあったら、またコメントください
後輩への励みになるからね
中学時代の彦リンのプリントを綴ったファイルやプリント、家庭学習ノートとか持ってる
手紙のやりとりもいっぱいやったね
大学生活では...そんなこともないと思うけど、一歩一歩...大人への階段昇る中
何が大切で、何が力になってるのか思い起こし...これからの大学生活もがんばってください
今度、帰省した時には逢いたいものです
返信する
今日は疲れました! (メガネ)
2011-04-06 22:14:33
今日は明日の準備でとても疲れましたねぇ~
明日からは中2で後輩も出来るので、1年がとても大変になりそうだけど頑張りたい思います。
先生もムリせずに1年間一緒に頑張って行きましょう
返信する
お疲れサマです。 (saita)
2011-04-06 23:15:45
少人数での会場設営なのに、素晴らしい生徒たちですね

いよいよ明日から本格的に新年度がスタートしますね
お互い笑顔を大切に、楽しく過ごしましょうね
返信する
あたってます。 (スマイル)
2011-04-06 23:42:48
準備お疲れ様です
スマイルたちの学校は7日が始業式で、8日が入学式です

彦リン先生がおっしゃる通り私の名前はk
です!!
3年生のみんなにわかってもらえてものすごく嬉しいです。みんなありがとう

なんか彦リン日記ってすごいですね
スマイルは結構前から彦リン日記があったの知っていたので、福嶺中の出来事や写真がアップされると懐かしい~とか○○○君だとか一人で興奮状態・・・
福嶺中の3年生や彦リン先生、彦リン日記、関係しているみんなに出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです


お母さんに高校合格したら、みんなに会いに行っていいよって言われたので絶対合格してみんなのもとへダイブしたいと思います

コメントがメッチャ長くなってしまいました。
じゃ、明日から学校なんで寝ま~す
おやすみなさい
返信する
ガンバです! (彦リン)
2011-04-07 00:07:40
メガネさんへ
今日はおつカレーライス
明日...もう今日かな
2年生になり、気持ちも新たに頑張っていきましょう
明日から、また忙しくなるけどファイトです
コメントありがとう
先輩として後輩のいいお手本になってくださいね
明日も笑顔で「おはよ~ございます」だね
返信する
saitaさんへ (彦リン)
2011-04-07 00:30:09
赴任式、お疲れさまでした
いよいよ...
明日から忙しい日々が続きますが、お互い励まし合って頑張っていきましょう

笑顔を忘れることなく...
感謝、感謝で毎日を笑って頑張りましょう
サッチーにもよろしくお伝えください
それと...リョウ君とも一緒に、今度、語り合いましょう
明日からファイトですね
返信する
ダイブいいですねぇ! (彦リン)
2011-04-07 00:43:08
スマイルさんへ
3年生の子たちが話してたKさんなんですね
皆んな...Kさんのこと気になってるみたいですよ
彦リンは...小学時代の事は分かりませんが...
Kさんの話題はよく出ます
凄い才能を持ってて...
飛び抜けた人で憧れの人だと聞いてます
福嶺中に入学して逢えるかなぁと彦リンも楽しみにしてたけど、転校したと聞いて「あれ~」と思ってたくらいです
もしかして...運動会で一緒に活動したこともありますか
いまでも幼少中合同の運動会をしてますよ
これも...福嶺の自慢できる運動会です

高校合格して...
ぜひ福嶺にも遊びに来てください
スマイルさんの話題はよく出ますよ凄い人...ある意味、尊敬できる人だと聞いてます。
まさか...『彦リン日記』を見てくれてるとは嬉しい限りです
これからも、福嶺の子たちの様子を伝えるので...
スマイルさんのコメントやエールを3年生や福嶺の子たちへ送ってください
明日から忙しくなりますがファイトです
またのコメント待ってますね
返信する

コメントを投稿