彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

卒業式準備

2010年03月11日 22時10分05秒 | 教 育
久しぶりの晴れ間が見られましたが...
今日もちょっと寒さを感じる一日でした

体調はいまいちでしたが...
関節のあちこちの痛みも多少ありましたが、今日は、明日に控えた卒業式へ向けて諸準備とリハーサルが行いました

午前中は各分担区に分かれ...
教師、生徒とも力を合わせ諸準備にかかりました

本校の子どもたちの良さが発揮され...
黙々と準備に取りかかりました







ある程度、準備も整いリハーサル
登壇、降壇や礼の仕方、賞状の受け取り方など...こまめに確認
リハーサル後は、卒業生の各種表彰の授与
「多読者賞」「家庭学習賞」などの表彰が行われました

その後は給食です

3年生にとっては中学校最後の給食となりました
今日は面白い色をしたパンが出ていましたよ

紫がかっていましたが、なんのパンだろう
食しましたが...ちょっとイマイチ味が分かりませんでした

牛乳パックを洗うのも...とうとう最後となりました

午後からは全体合唱...卒業式の歌や校歌などの練習を行いました


子どもたちもちょっと疲れ気味か...明日の卒業式を控え緊張してるのか...ちょっと元気がなかったですが明日の本番では心を込め大きな声で歌うことでしょう

いよいよ明日は卒業式
卒業生のみんなには思い出深い、晴れの旅立ちの日にしてあげたい
後輩たちが一生懸命準備してくれた会場設営に装飾
きっと素敵な卒業式になることでしょう

本日も『彦リン日記』をご覧頂き誠にありがとうございました
皆さんから、今日も元気をもらいました本当に感謝です


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします
   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ

携帯電話からの方は...こちらをプチッと

日記ブログランキング
「リンク先へ移動」⇒「投票」をクリックして下さい

「教育ブログランキング」へも参加中...

お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久です (mi-ya)
2010-03-11 22:50:57
こんばんは♪
結構久々にコメントします・
明日はいよいよ卒業式ですね。
あー懐かしいね・・・
来週は合格発表ですね☆
みんな合格できているといいなーー
今日のパンですが・・・
黒米と言って米で作ったコッペパン
らしいですよ♪
自分もそのパン食べました。
なんかおいしかったです。
牛乳パックまだまだ続けているんですねー
エライ~
18日宮高を受験した2人の笑顔を
みれることを期待してます☆
返信する
久しぶり~♪ (彦リン)
2010-03-12 01:19:18
mi-yaさんへ
お久しぶりで~す
元気に頑張ってますかぁ
今日、チーちゃんが学校に遊びに来てましたよぅ
卒業式の準備でバタバタしてて...話する余裕もなかったけど、彼女も元気に頑張ってるようで安心しました
いよいよ明日は卒業式です...
あれから1年が経ったんだねぇ
去年の卒業式も良かったけど...今年もちょっと試行を凝らしてます
明日が卒業式だとういうのに...
今頃、「卒業式シナリオ」や「司会台本」を作成してます
去年と同様...徹夜状態で卒業式に臨みそうです
mi-yaさんたちの後輩の晴れの舞台を...盛大に祝ってあげたいと思ってます
明日...時間がとれたら後輩たちの門出を祝ってあげてね
返信する
黒米! (彦リン)
2010-03-12 01:24:31
追伸です...
あれは黒米だったんだね
初めて食べたので...アレ~と思ったけど、食べ慣れたら美味しいかもしれないね
mi-yaさんも食べたんだね
3年生にとって最後の給食でした
牛乳パック...まだ続いてますよぅ
これもmi-yaさんが残していってくれた宝だね
宮高の2人の後輩をよろしくね
いつも素敵なコメントありがとう
返信する
おはようございます♪ (7号物語)
2010-03-12 05:59:24
彦リンさん、このパンは「紫いも」を練り込んだパンじゃないでしょうか?紫いもって沖縄のお土産「ちんすうこう」で有名ですよね!
紫の食品に含まれる「アントシアニン」は視力に効きます。ブルーベリーがその効力で注目されていますが給食に出るなんて凄いですね!今起きたところなのですが画像を見てパンが食べたくなりました♪

今日も元気&スマイルで頑張ります!
卒業式のブログ、楽しみにしておりますね。
彦リンさん、きっとウルウルでしょう。
返信する
紫いも... (彦リン)
2010-03-13 00:34:54
7号物語さんへ
そうかも知れません!
「紫いも」を練り込んだパンだと僕も思いました。
給食センターの依頼で、3年生の最後の給食のために思考を凝らしてパン工場にお願いしたものかもしれませんね。

卒業式...とっても良かったです。
終始ウルウル状態でした。
司会なので涙声で進行するわけにもいかず...気持ちをグッと堪えて進行しました。
素敵な子どもたちとの別れは...やっぱり淋しいものです。
わずか八名の旅立ちですが、心からエールを送りたい。頑張って欲しいです。
いつも素敵なコメントありがとうございます。7号物語さんのコメントにいつも元気をもらいます。
返信する

コメントを投稿