彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

素敵な秋空

2011年09月22日 22時00分14秒 | つぶやき
皆さん、こんばんは

今日も一日
元気で笑顔になれる瞬間はありましたかぁ

甘党な僕には大喜びになれる
職員の沖縄本島での研修帰りのお土産のアップルパイ
お隣の小学校の体育主任の奥さんからの差し入れのパイシュー
久し振りに宮古島へ来ていた派出所の警察官からの差し入れ
...
職場には多くの差し入れがあり、甘党の僕にはたまらない一日でした
なにぶん
授業が連続で、ゆっくり味わう時間もなく
一口も頂くことはできなかったけど
多くの方たちの心配りが嬉しかった

校庭の正門から入ってすぐ
野生の秋桜でしょうか...見事に花びらを咲かせていました
      
      
季節はもう秋

朝夕は少し涼しくなり過ごしやすい季節になりました

子ども達の中には
体調を崩さないよう...陽気な秋日和なのにジャージを身にまとい登校してくる子たちもいました

南国宮古島も
秋の気配を感じてきました

読書の秋スポーツの秋食欲の秋...
一年で一番過ごしやすい季節がやってきましたね

皆さんにとって...
今年は、どういう秋になりそうですか

新しい恋の予感
そういう秋もいいですね

明日から三連休
久し振りにバイクに乗って遠出してみようかな


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします

   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ
「沖縄編」か「40代日記」もクリックしてみて下さい

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
嫌なことがあったら...“ありがとう”
いいことがあったら...“感謝します”
いつも前向きに...“ツイてる!”

明日もきっと、皆さんにとって“秋の良さを感じる”素敵な一日を過ごせますように 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の気配 (てぃんがーら)
2011-09-23 19:07:49

暑い日が続きますが、ときおり風が涼しく感じ、秋の気配を感じます。
コスモスは可愛いですね。
好きなお花です。

ちなみに好きな魚はやはりグルクン。から揚げがいいですね。あとスルルーも。


沖縄通ですね! (彦リン)
2011-09-23 21:53:41
てぃんがーらさんへ
秋風が心地よく感じる季節になりましたね
とっても過ごしやすい時期かもしれません
コスモス...秋を告げる代名詞の花でしょうね
校庭のあちこちに、コスモスの花が自分の出番だと咲き誇ってます
お魚のグルグン...油で揚げてガリガリ頂くのは最高です僕も大好きです
ミジュンは食べたことありますかぁ
唐揚げにして食べたら最高に美味しいですよ
スルルーもいいですね
いつもコメントありがとうございます

コメントを投稿