彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

忙しかった週末

2011年02月22日 23時59分34秒 | つぶやき
皆さん、こんばんは
体調崩さず元気にしてますかぁ

今日の宮古島は、午前中は晴れ間が見られましたが午後からは時折雨
調子くるってしまう
朝...頑張って洗濯物を干したのに
昼寝をしてる間に雨に降られ
あちゃ~

今日は、宮古島市の教育の日の振り替え休日でお休みでした

それにしても超~忙しい週末でしたよっ

金曜日は十六日祭
土曜日は新人駅伝大会にロードレース大会
それに、市の学対発表「教育について語る集会」
日曜日は学校において、学習成果報告会、その後にPTAの学校団体・個人の祝賀会...
月曜日は校内研修担当者の研修会...
その他、もろもろの行事や報告物の準備が続き超~多忙の日々でした
昨日は朝食も給食もとれないほどの忙しさ

明日は模擬テストもあるし...徹夜覚悟だ

今日はお休みでしたが...いくら寝ても疲れがとれない状態
ベットに入っても、体は疲れていても脳は興奮してる感じで熟睡できない
この歳になると...なかなか寝つけないなぁ
疲れもとれないまま
頭も放心状態です
それでも、日々、無事に通らせて頂いていることに感謝しなければ

日曜日の学習成果報告会では、朝から会場準備にリハーサル
息つく暇もなく本番に入り
担当の学力向上対策の取組についての十分な準備もできないまま...焦りながらも発表
子ども達の全体合唱・総合的な学習の時間の取組の発表に英語スキット(寸劇)と
子ども達へ十分なサポートもしてあげられないまま、時間との勝負でした

余裕がないと...子ども達への支援も十分にしてあげられなくて
申し訳ない

昨日は...「先生、頭が痛い」「胃が痛い」「体がだるい」
そう訴えてくる子たちへ、何のサポートもできず
「大丈夫」の声掛けしかしてあげられない...
子ども達も疲れている
振替休日でゆっくり休んで...また水曜日から頑張ろう
そう声掛けるので精一杯
明日...また元気な笑顔を見せてくれるかな

さぁ
楽しんごじゃありませんが...
「元気、注入」で元気に笑顔で頑張ろう
ファイトですね


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします

   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ
「沖縄編」か「40代日記」もクリックしてみて下さい

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
嫌なことがあったら...“ありがとう”
いいことがあったら...“感謝します”
いつも前向きに...“ツイてる!”


コメントを投稿