彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

あっぱれ! 北中学校・打楽器四重奏

2010年03月22日 10時00分01秒 | 教 育
宮古島は、まだ黄砂が続き視界が悪い状況が続いてますが、皆さんの所はいかがですかぁ

気温もちょっと下がったようで、肌寒さを感じます

さて...
新潟県で行われた第33回全日本アンサンブルコンテストにて、中学の部で、九州地区代表の宮古島市立北中学校・打楽器四重奏が見事金賞に輝きました
すご~い全国一ですよ
もちろん宮古島から初の快挙です
小さな島の中学校でも頑張れば日本一になれる
見事に証明してくれました

前々から演奏力の高さは評判になっていましたが、吹奏楽部顧問の下地秀樹先生の熱心な指導とメンバー4名の猛練習で勝ち取った金賞です
素晴らしいです

才能はもちろんのこと、熱心に猛練習に取り組んできた姿勢...なにより素直な気持ちと回りの人たちに感謝する心が素晴らしいです

北中打楽器四重奏の皆さん&吹奏楽部の皆さん
全国一おめでとうございます
これからも頑張ってください

島の子たちが頑張っているのは、とても嬉しいですねぇ

本日も『彦リン日記』をご覧頂き誠にありがとうございました
皆さんから、今日も元気をもらいました本当に感謝です


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします
   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ

携帯電話からの方は...こちらをプチッと

日記ブログランキング
「リンク先へ移動」⇒「投票」をクリックして下さい

「教育ブログランキング」へも参加中...

お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ



コメントを投稿