彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

無事・帰島!

2009年05月22日 23時58分08秒 | 教 育
本日も快晴の宮古島でした
報道では渇水対策をとの呼び掛け...
梅雨だというのに...雨の恵がありません
天気予報もorですが...なかなか降りませんねぇ

さて...修学旅行団
無事、全日程を終え...本日の最終便で帰島しました
最終日は...
午前8時にホテル発8時半より楽しみにしていたスノボー体験(ビックエアー福岡)11時、福岡市内のホテルにてバイキング観光会館はかたにてお土産購入午後2時福岡発⇒那覇空港へ午後6時5分発宮古空港へ最終便(18:55着)宮古空港着...乗り物によるかなりの長旅

初体験のスノボーは...最初ぎこちなかった様ですが、時間が経つにつれ熱中し時間オーバーだったようです
那覇空港では待ち時間が2時間ほどあったので...モノレールで小禄駅まで行きショッピングの予定でしたが...長旅の疲れか空港で休憩したようです

宮古空港では...他の学校の修学旅行団や観光客でごった返し
その中でもロビー中央で陣取り...横断幕を広げ修学旅行団を待ちました

子どもたちは長旅で疲れも見えましたが...笑顔が修学旅行が実のあるものだったことを物語ってます
無事、全員元気に帰島です

修学旅行団のみなさんお帰りなさ~い
引率された団長、担任、養護教諭、添乗員の皆さんお疲れ様でした
お世話になったバスの運転手サン&バスガイドサン...ありがとうございましたそれに...ホテルの方々、旅行地で対応して下さった方々ありがとうございました

さて...宿泊学習に出掛けていた1年生
午前6時半に野鳥観察...高野漁港でシーカヤック体験...久松へ移動しマングローブ観察...
とってもたくさんの勉強したようです
午後4時に帰校した子どもたちの顔は疲れ切ってましたが...満足した様子です

あ~僕もシーカヤックに乗りたかったなぁ
来年こそは...修学旅行か宿泊学習へ行きたい

大きな行事を終え...無事に帰ってきた子どもたちを見ると安心しますね
おかえりなさ~い


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...投票お願いします
日記@BlogRankingプチッと1票を

「教育ブログランキング」へも参加中...
お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2009-05-23 18:20:40
勉強も勉強以外のコトも、たくさん学んで体験してきたことでしょう。修学旅行は楽しかったことでしょうね。驚きもあったかもしれませんね。今はピンと来なくても、大人になってからも 外の世界を知り、社会を知り、宮古を知り、自分を知って生き生きと自分で歩む人になってほしいですね☆

私は自分を知るのに長い時間をかけてしまいました。。(^^;)おかげで夢見る少女ではなくなりました。若さって何にも代え難い武器ですよね~ 最近特に思います。
返信する
お帰りー (みやみや)
2009-05-23 23:38:26
ようやく帰ってきましたか。
たくさん思い出ができたでしょうね?
隣にすんでいるし○○も元気そうだったし・・・
なによりです。
1年生も、シーカッヤク楽しかったでしょうね?
自分たちのときは、台風?接近?でできなかった。
でも、夏休みにちーちゃんとみやみやと友と健吾君【先生はわからないかな?】で、やりました。
あ、去年の英会話キャンプのときも、やったし。
めちゃ、楽しかった。
また、やりたいなー
じゃ、また明日コメントしにきますね。
返信する
素敵なコメント (彦リン)
2009-05-24 17:43:58
さくらサンへ
コメント読んで感動しました
素敵なコメントありがとうございます
そうですよね
地元にいるだけだと知らないことがたっくさんあって...ましてや小さな島の小さな学校から...修学旅行で九州を訪れるのは大行事です
初めて見るもの体験するもの...これまで学んできたことを実際見聞することで学習内容も深まります
なによりも宿泊を伴にすることで...知らなかった友だちや先生方の素敵な一面、良さを発見するだろうし、また宮古島の良さも再発見するでしょうね
自分を知るって大事なことです
いつも生き生きした自分でいられるよう...でっかい夢を持って生き抜いて欲しいものです

夢を追いかけるのは...何歳になってからでも可能ですね
ハチャメチャ元気な頃の若さには勝てませんが...いつまでも素敵な夢を追いかけていましょう
ファイトです
返信する
お土産話 (彦リン)
2009-05-24 17:49:02
みやみやサンへ
後輩たち...元気に帰ってきました
これからお土産話が楽しみですね
みやみやサンたちも経験したことなので...生き生きした表情で話す後輩の話は分かることでしょう
シーカヤック...夏休みに4名でやってきたんだねぇ楽しそう
そうだよね...英語キャンプの時にもやったね
彦リンは買い物などバタバタしてました...買い物終え戻ってきた時はもうカヤックも終わってたなぁ
今年は体験できるかなぁ

部活動も大会間近で練習にも熱が入っていると思うけどファイトね
返信する

コメントを投稿