彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

県駅伝大会出場激励会

2010年11月15日 22時20分28秒 | 教 育
皆さん、こんばんは
ちょっと冷え込んでますぇ
寒いのが苦手な僕には、厳しい季節になりました

さて...
昨日の話ですが、今月20日に行われる中学校駅伝県大会に宮古代表として出場することが決定した、女子駅伝メンバーの激励会がPTA主催で盛大に行われました

会場には多くの保護者(PTA)、学校評議員、地域の方々、それに小学校職員も激励に駆け付けて下さりました


全校生徒29名で、そのうち女子は12名
その中で6名の女子駅伝メンバーで獲得した地区代表
凄いと思いませんか
5月から取り組んできた、朝練・夕練での頑張り
大好きなお菓子もとらず“お菓禁”のノルマも全員で守り
少数精鋭の中、切磋琢磨して頑張ってきた成果が見事に花咲ました
アンカー勝負までは激しい2位争いを演じ
3区間で区間賞に輝きました
その3区間は全て1年生だから更に驚きです
県大会での活躍も期待できます

子どもたち一人一人が抱負を語り
県大会での決意も示してくれました
また、裏で支えて下さった選手のお母さん方も、これまでの裏話も含めて子どもたちへエールを送ってくれました

地域の方々も“駅伝王国・福嶺”の復活に大いに喜んで下さり...
子どもたちへ温かいエールも送ってくれました

小さな地域の小さな学校から、少人数でも頑張ればできることを確信した選手たち
県大会でも福嶺魂で頑張ってくれることでしょう

お揃いのチームTシャツにも自信と余裕を感じました



人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします

   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ
「沖縄編」か「40代日記」もクリックしてみて下さい

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
嫌なことがあったら...“ありがとう”
いいことがあったら...“感謝します”
いつも前向きに...“ツイてる!”



コメントを投稿