彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

いいはなシーサー

2008年05月26日 21時03分15秒 | つぶやき
梅雨明け宣言したはずの宮古島ですが...
連日猛暑
福嶺中学校の職員室も今日はエアコンがかかっていました
来週から天気が崩れそうですが...
こんなに急に暑くなると戸惑ってしまう
職場へ朝出勤途中に...
大好きなラジオ番組FMみやこのパーソナリティの軽快な話口調で...徐々にモチベーションをあげ職場へ向かうが
今日は車内のエアコンも全開
BGMも響かない...

ところで皆さんはテレビはよく見ますか
僕はあまり見ないのですが...
とっても素敵な番組があるので紹介します
テレビ朝日系の番組で...
毎週木曜日の24時15分から30分ほど放送されているようですが...
宮古島では宮古テレビさんのご厚意で...毎週月曜日の午後8時15分から放送されています
僕の大好きなBEGINの比嘉昇栄さんと元ウィンクの相田翔子さんがMCとして進行し...毎回ゲストの「いい話」やコメントに交え...全国から寄せられた「いい話」を流してくれます
後半にはBEGINの歌声も聴かれ...とてもほのぼのします
あまりテレビを見ない僕ですが...
久し振りに「この番組いいなぁ!」と思うテレビ番組です
機会があったら是非見てください
とっても心が和む...素敵な番組です

ホームページでも...過去の「いい話」が載ってますので時間がある時...気持ちがすさんでいる時に読むといいかもですよ
HPへのアクセスはいいはなシーサー


人気ブログランキングに参加中
日記@BlogRankingプチッと1票を


「教育ブログランキング」へも参加中...
お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったかほんわか (t-bon)
2008-05-26 22:15:50
いいはなシーサー早速開いてみました。
心が温かくなりました。

紹介してくれてありがとうございます
返信する
ありがとう! (彦リン)
2008-05-26 23:25:08
t-bonさんへ
お久しぶりです
先日の講演会で会った時のt-bonさん...少し痩せていたようなので心配してます
海外研修の準備は進んでますかぁ

「いいはなシーサー」
開いてみたんだね
とってもいい話が多いですよね
心が和むいい話が多いです
道徳の授業とかで使えないかなぁと思ってます
道徳の授業をすることもなくなったけど...今年度は機会があり...道徳の研究授業で生かせないかなぁと思ってます
昔は道徳の授業に燃えたものですが...この数年は道徳の授業もしたことないので勘が鈍ってます
t-bonさんの道徳ネタがあったら教えて下さいね
返信する

コメントを投稿