彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

県高校総体バレー

2008年05月25日 19時25分02秒 | 教 育
梅雨とは思えない
もの凄い暑さだ
黙っていても汗がジト~っ
ちょっと動いただけで大粒の汗が流れてくる
昨日、伊良部島では気温30.1度を記録したらしい...
今日はその気温を上回っているだろう

宮古島では昨日から...
県高校総合体育大会(インターハイ予選)バレーボール競技が各会場で開催され熱戦が繰り広げられています

平成22年には全国インターハイバレーボール競技が行われるため...
今年度は県大会・次年度は九州大会と行われ...その準備も兼ねての宮古地区開催となった
バレー熱の高い宮古島だけに...会場も多くの応援で熱気ムンムン

僕も午前中は教え子たちの頑張りにエールを送るため
宮古島総合体育館と宮古高等学校体育館へ応援へ出掛けました
会場はすでに熱気ムンムンでヒートアップ
一球一球ごとに歓声が沸く

宮古高校女子バレー部員の半数が僕の教え子たち
高校へ行ってもバレーを続け頑張っている姿に嬉しく思う
春高バレーでベスト8の中部商業常にライバルの西原高校...そしてその2強を崩しにかかる宮古高校に期待がかかる
ところが先日の地区高校総体では...宮古高校を破り優勝した伊良部高校
大会は熱戦が期待できる
昨日は宮古総実高も接戦の末に破れてしまったが...教え子の懸命な頑張りに嬉しく思った
男子の伊良部高校にも優勝の期待がかかり...しばらく宮古島は高校生のバレー競技に熱くなりそうです

午後からは...
2時より授業参観とPTA総会がありました

僕も3年生の授業があり...Reading TESTを実施
全員が無事テストを修了
3時からは給食室にてPTA総会

授業参観には20名程いたはずの御父兄も...
PTA総会になると6名しかいなくて残念
予定していたソフトバレーボールも中止となり...あとは校長室で懇親会のようです
僕は体調がいまいちなのでお先に失礼しました

とにかく今日一日あつ~い一日で...体力消耗


人気ブログランキングに参加中
日記@BlogRankingプチッと1票を


「教育ブログランキング」へも参加中...
お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A子さん)
2008-05-26 00:13:32
やっと、お話が出来て嬉しかったデス~
この時が来るまでは、会ったら英語で挨拶しようと企んでいたのに…
やはり日本人とっさに出たのは日本語でしたね次回は…
See you again
返信する
よろしくお願いします! (彦リン)
2008-05-26 19:03:56
A子さんへ
わざわざありがとうございました
A子さんが声掛けてくれるまで分かりませんでした
英語で挨拶しようと思っていたんですね...ワォ~ビックリ
ペラペラ英語を話してきたらどうしましょう
今日も学校まで足を運んで下さりありがとうございます
コメントありがとうございましたとお礼も言えず失礼しました
いつもは人見知りしない彦リンですが...なぜか緊張してました
彦リンのA子さんの第一印象は...
「きれいな方で...とても頭のいい元気のある方」です
とてもパワフルで、学校のことはもちろん...子どもたちのために頑張っている方と聞きとても感心しました
PTAの活動これからもよろしくお願いします
文化部はなにかと大変だと思いますが...彦リンも協力させて頂きます
A子さんのこれからの活躍...楽しみに見させてもらいますね

ぜひ、時間を作ってお話したい方だなぁと思いました
僕は生意気な発言が多いと思いますが...機会をみつけてお話しましょうね
これからも福嶺中&彦リン日記をよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿