彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

耐え・しのぶ

2009年05月11日 20時08分09秒 | つぶやき
今日も忙しい日々でしたぁ

疲れてましたが...
帰り際、駐車場で車のエンジンを掛けると...ゴンゴンゴン
車のガラス窓を元気よくノックするのは...みやみやサンでした
試験休みを利用して...わざわざ中学校(母校)へ来てたようです
とっても嬉しかった
それに...わざわざ音楽用CDにお気に入りの曲を録音しプレゼントとして持ってきてくれました
なんて優しい子なんでしょう
疲れもフッ飛びました

職場から家に帰るのに往復1時間はかかる...
その間...素敵な音楽で気持ちを豊かにしてくれる


さて...
昨日の話ですが...何気なくテレビをスイッチを入れると
ゴルフの試合が放映されていました
普段なら見ないゴルフの映像ですが...アナウンスから「さぁ~、次は諸見里のショットです!」と聞こえ...沖縄出身だけに応援したくて見入ると
その目力にドキッとするほど迫力が伝わってきます

昔...宮古島にもゴルフブームがあり...その頃ちょっと試したくらいで...
「とまっているボールくらい簡単だろう
と思っていましたが...
ゴルフほど体調はもちろん...精神面がものに表れるメンタルが問われるスポーツはない
簡単にできるスポーツではないし...気力体力はもちろん...精神力が強くないとできない
ましてやプロの軍団
並大抵の精神力ではやっていけない

その日も...
アメリカの賞金女王
日本の賞金女王
昨年のチャンピオン
人気・実力を兼ね揃えたメンバー
並いる強豪と同じラウンドを回り...
1打1打...勝負のかかるシーン

見てるこっちが緊張するくらいだから...
プレーしている選手は普通の心境ではないだろう

その強豪の中で...諸見里しのぶ選手
ミスショットにも顔色変えず...頭の中をくるくる回る不安に打ち克ち
わずか1打の僅差で優勝をものにした

しのぶ選手の...
まさに“耐えしのぶ”プレー
息をのむとはこういうことか...
1つ1つの動作に緊張が伝わる
テレビの前で興奮して...「入れ~」と叫んでいました

また、優勝インタビューの彼女の言葉がすごかった
プレーの内容を話すかと思ったら...

「今日は母の日です。母は悪いことをしたら怒ってくれる。頑張ったら褒めてくれる。つらい時には何も言わずに見守ってくれる。だから母を尊敬しています。ゴルファーとしても女性としても私も(母のように)成長したい。」
声をつまらせ語る彼女にとっても感動しました

まだ22歳の若さで...母への感謝のスピーチ
過酷な試合のあとに語る言葉に重みがあり...彼女の精神力の強さを感じた
素敵な人ですねぇ
これからも応援していきたい


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...投票お願いします
日記@BlogRankingプチッと1票を

「教育ブログランキング」へも参加中...
お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ












6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みました! (saita)
2009-05-11 21:39:18
私も昨日諸見里選手の試合、見てました
自信と精神力の強さが、プレーと表情に表れていましたね
私も優勝コメントに感動しました言えそうで中々言えないですよね

昨日の母の日の記事、読んでいて私まで嬉しくなりました
なので、彦リン先生のお母さんは、すっごく嬉しかったと思いますよ
返信する
見たょ〓  (★Ena★)
2009-05-11 21:42:49
先生!

人の後ろ姿を……〓
まぁいいゃ〓
携帯でみたからァ〓

明日学校で話そぉネ〓〓
返信する
見てたんですねぇ! (彦リン)
2009-05-11 22:25:03
saitaサンへ
お久しぶりです
新しい職場はいかがですかぁ
疲れが出る頃だと思いますが...体調気をつけて頑張って下さいね

saitaサンも諸見里選手の試合...見たんですね
とっても感動しましたねぇ...あの人スゴイです
22歳の若さで...すごい
僕は今でのあのようなスピーチできないなぁ
プレーにも感動しましたが...あのスピーチにも感動でした

母の日の記事...読んでくれてありがとうございます
まだまだ親不孝ものですが...健康第一で...これから幸せでいることで...母や父にも幸せでいて欲しいと思ってます
これから徐々に彦リン計画を実行していきます
幸せにならなきゃね

いつもコメントありがとうございます
返信する
ありがとう! (彦リン)
2009-05-11 22:31:32
★Ena★サンへ
コメントありがとう
とっても嬉しいよっ

もう中学校生活は慣れたぁ
行事もたっくさんあって大変だし...勉強も難しくなってるけどファイトで頑張ってね

いつも給食時間楽しくしてるのに...
今日はなんでいきなり「バイバァ~イ」だったのぅ淋しかったぁ~
ドッキンコはなしね

また明日もいっぱいお話しようね
返信する
お気に入りは見つかりましたか? (みやみや)
2009-05-11 22:37:19
あの、CDは気に入ってくれましたか?
気に入ってくれたら、嬉しいです。
先生に、お願いがあるのですが・・・
生徒会長に、「みやみやのCD」を借りているかどうか、聞いてもらえませんか?
あと、きーちゃんに木曜日に学校に行くと伝えてください。
お願いします。
先生に、メールを送ったのですが届いているでしょうか?
返信する
今日はありがとう! (彦リン)
2009-05-11 22:56:31
みやみやサンへ
今日は素敵なCDありがとう
気に入ったのたっくさんあったよぅ
しばらく聞かせてもらうね
生徒会長と...きーちゃんへの伝言
伝えておくねぇ
メール届いたよ...ありがとう
返信する

コメントを投稿