彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

宮古島は快晴!

2009年05月20日 20時53分00秒 | つぶやき
梅雨入りを宣言した宮古島ですが...
今日の宮古島は快晴です
昨日までの雨がウソのように...朝から日射しが強い

さすがに今日は部屋のエアコンのスイッチを入れました
掃除してないので...明日にでも掃除しなきゃなりません
今日は急遽ですがエアコンなしでは夜も過ごせない

急激な天気の変化に...体調を崩す子もいました
小学生も頭痛を訴える子が多いようですね
体調管理はしっかりしたいものです

新型インフルもありますが...この時期はインフルエンザが流行する時期
日頃から...うがい、手洗い、ちゃんとした食事に睡眠はとりたい

さて...本校の修学旅行団も二日目
日程も無事にこなし順調に進んでいるようです
本日は...
阿蘇山⇒グリーンランド⇒雲仙地獄めぐり⇒長崎ホテル内でレク
子どもたちが最も楽しみにしてるスケジュールです

担任からの連絡で...予定より余裕があり
順調にスケジュールをこなし子どもたちも元気いっぱいのようですよ

今日の夕食も豪華

長崎の郷土料理でしょうか
幸せな子どもたちですね

楽しみにしていたレク大会も始まったようです

なんと卓球大会です
さすがに卓球部が多いだけに...レク大会も卓球勝負

修学旅行も折り返し...
ちょっと疲れが出るころでしょうが...子どもたちは元気いっぱい
ワクワクドキドキの日々
素敵な仲間と先生方
思い出多き...修学旅行のようですね


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...投票お願いします
日記@BlogRankingプチッと1票を

「教育ブログランキング」へも参加中...
お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あついからねぇ~ (みつば)
2009-05-20 22:37:35
この時期、水分補給も、しっかり摂って下さいね
エアコンをつけて眠る時などは、特に水分補給は大事だそうです。
口の中が乾燥して、ウイルスが増殖するそうですよ。
それで、体調を崩される原因にもなるそうす。
できれば、枕元に水差しを置いたりして(宝水とも言うそうです)、夜中に水を飲む習慣ができれば、いいですね。




返信する
楽しげー (みやみや)
2009-05-20 23:26:48
いいねー。
修学旅行。
みんな楽しんでる雰囲気が伝わってきます。
昨日夕食私たちも食べました。
あれは、おいしかったですよ。
レクも楽しそうで、いいなー。
自分たちは、カラオケだったのですが、男子が歌わず全然盛り上がりがありませんでした。
卓球はいいですね。
温泉=卓球ていうイメージがあります。
そのあとは、コーヒー牛乳を1杯とか。「笑」
明日も、更新楽しみに」してます。
返信する
楽しそうですね♪ (saita)
2009-05-21 18:48:00
修学旅行を満喫してますね夕食も美味しそうです
10年以上も前の修学旅行ですが、那覇から福岡までフェリーでした
楽しかったなぁ
返信する
宝水 (彦リン)
2009-05-21 23:34:44
みつばサンへ
コメントありがとうございます
お久しぶりですね

宝水...
いいですねぇ
今日から試してみます

僕も夜中...2時か3時頃起きる癖ができてしまって...
最近、熟睡できてません
宝水で体調管理もしながら...熟睡できたらいいなぁ
ありがとうございます
返信する
カラオケかぁ! (彦リン)
2009-05-21 23:48:15
みやみやサンへ
レクはカラオケだったんだね
ん~っ
彦リンだったら...真っ先にマイクを握ってただろうなぁ
まっ、アラフォーの懐メロだけどね

卓球のあとの...コーヒー牛乳も左手を腰にあてて飲むのもいいかも

やっぱり修学旅行はいいなぁ
また担任して...
修学旅行へ行きたい
この歳では担任させてもらえないかなぁ

後輩が帰ってきたら...お土産話楽しみだね
返信する
フェリー (彦リン)
2009-05-21 23:52:40
saitaサンへ
へぇ~
フェリーでの修学旅行の経験あるんですね
僕の中学時代もフェリーでした
宮古➸那覇間も...
那覇➸鹿児島間も...
鹿児島港に到着して桜島を見た時は感動したものです
僕らの時代の修学旅行は1週間もありました
復帰後だったので...さすがにパスポートはありませんでしたよ

土曜日&日曜日...お会いできるの楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿