彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

推薦入試・合格祈願祭

2012年01月17日 21時20分22秒 | 島の魅力
皆さん、こんばんは

今日の宮古島は久し振りに青空が見られました
久し振りの太陽の日差し
本当に有り難いですねぇ

宮古島では何日振りの青空に、やわらかくて暖かい日差しを受けたことだろうか
気持ちいい睦月の日差し
本当に有り難いと感じました

睦月には「睦び月(むつびつき)」の意があるようで...
新しい年を迎え
新しいむつびつき(結ぶツキ)があるといいですね

さて今日は、県立高校推薦入学願書の提出日でもあり
福嶺中学校では“大安”の日を選び
午前7時50分より、本校の学校の神様の前に関係者が集まり
厳かの中にも意気高く
合格祈願を行いました


前日遅くまでかかって作ったお供え物
天ぷらにお餅にお菓子、フカギ(お餅に小豆をまぶしたもの)...
神前には御神酒にお水に、心を込めて作ったお供え物

人の理、天の理、地の理を受け
きっと合格の知らせを届けて下さることでしょう

本番は今週末
体調に気をつけ、思い切り自己アピールし、栄冠を勝ち取って欲しい
「十五の試練」
いよいよ受験シーズン突入です

頑張れ、受験生

推薦入試・合格祈願祭



人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします

   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ
「沖縄編」か「40代日記」もクリックしてみて下さい

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
嫌なことがあったら...“ありがとう”
いいことがあったら...“感謝します”
いつも前向きに...“ツイてる!”

皆さんにとって明日も“「頑張れ!」と声掛けたい人の側で声援送れる”そんな気持ちになれる素敵な一日を過ごせますように


コメントを投稿