彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

二学期終了

2010年12月24日 23時44分18秒 | 教 育
クリスマスイブですねぇ
皆さん、楽しい一時を過ごしてますかぁ

宮古島は冷たい雨が降って...
雪は降りませんが、ちょっとはクリスマスイブを楽しめそうな寒さも感じられます

宮古島市の...うえのドイツ文化村には15万球のイルミネーションが点灯され
色とりどりの光を放ち
来場した方々やドライバーの目を楽しませているようです
素敵なクリスマスイブを過ごしていることでしょう

今日は、第2学期の終業式でした
忙しかった2学期も...
なんとか終えることができホッとしてます

終業式でも、スポーツや文化面...多くの活躍もあり
忙しい中にも頑張ってきたことで、子供たちの笑顔が見られとても良かったです

終業式では、校歌斉唱

2学期を振り返って
各学年代表と生徒会代表のあいさつ

厳粛の中にも粛々と式も進み...
校内や校外で頑張った子への表彰・証書の授与...伝達表彰が続きました


スポーツ面、文化面で多くの表彰があり...
あまりの多さにビックリ
こんなに多くの活躍があったんだなぁ
小規模校ながら...色んな方面で頑張った子供たちに感心しました
表彰だけで30分はかかったので、その受賞者の多さが分かります
中には7枚も賞状を受け取った子もいて...その才能の凄さに驚きです

今日は、今年最後の給食でもあり...ちょっと豪華でした

ちらし寿司にチキン
それに、クリスマスケーキまでもついていました
給食センターの方々の心配りに感謝ですね

一年の感謝を込めて...
素敵なクリスマスイブをお過ごし下さい


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします

   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ
「沖縄編」か「40代日記」もクリックしてみて下さい

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
嫌なことがあったら...“ありがとう”
いいことがあったら...“感謝します”
いつも前向きに...“ツイてる!”


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-12-25 18:26:16
小規模で30分!
私が通う中学校は結構でかい(全校生徒500人くらい)で
司会の先生から「今回の伝達表彰は150人になります」といわれ吃驚し
どうせ部活だろうなぁとか思ったら文化祭とかコンクールだったりとか・・・・・
30分はきついけどまだ大丈夫だと思った瞬間でした
自分の名前が出ることはないので、表彰(佳作以上)で1時間近くで表彰の時のBGMに飽きるほどでしたよ^^;
でも、流石に表彰状7枚のこはいませんでした^^;すごいですよ^^絶対誇れます!

ケーキ・・・だと!?
自分達の所はそんな豪華じゃない!
ケーキって書いてあったけどどこからどう見てもマフィンww
メニューもいつもとさほど変わらず・・・でしたよ^^;
小規模学校はこういうところが裕福ですよね!

でも、みんなマフィンで大喜びですよ^^
「ケーキがキタ!」じゃ無くて「まともなデザートだ!」てきな意味で
そう・・・・最近給食センターにお金がないのか、1週間(5日間)に4回はみかんorオレンジという
そろそろみかん系も飽きてきましたよ^^;
どうせ3学期になったら急に豪華になるんだろうけど、期待しないw

それでは、メリークリスマス!でした^^
返信する
おつかれ~! (Hikorin)
2010-12-25 23:49:55
奏さんへ
Happy Merry X'mas
クリスマスは楽しく過ごせましたかぁ
二学期、無事終了おめでとう
忙しい二学期だったと思います
今学期はどうでしたかぁ
素敵な思い出は、たくさんできましたかぁ

それにしても...
終業式で表彰が1時間って凄すぎです
たくさんの活躍があったことでしょうね
伝達表彰が150人とは...ビックリ
福嶺中全校生徒(29名)の5倍以上の表彰じゃないですか
素晴らしい
BGMも流すんですねぇセンスを感じます
通知票は上がってましたかぁ

給食ですが...
福嶺中の子たちは本当に恵まれています
それでの残す子がいるので残念ですが...
去年まではもっと豪華で...
スイカやメロンまで出てましたよぅ
タコライスや宮古そば、パンでは揚げパンまで出るから...福嶺の子たちは恵まれてます
でも...確かに、今月はデザートにミカンが多かったです
それでも、ちゃんと給食室もあり...(冷蔵庫完備なので)牛乳とかギンギンに冷えてて美味しい

さて、今年も残りわずか...
どんな一年間でしたかぁ
彦リンは...波瀾万丈でしたが、なんとか笑顔で過ごせる日が多く、素敵な一年を終えそうです
奏さんとのつながりも大きな...ブログを通してですが...大きな出会いです
今年も残り6日
素敵な瞬間(とき)を過ごしてくださいね
返信する
Unknown ()
2010-12-26 13:41:09
こうやって1つの記事にコメントばっかしする癖があります^^;
どうも、奏です!クリスマスは部活でしたよ休みたかった(笑)
吹奏楽部なんですけど、木管が死滅的で、合奏どころじゃなく、すぐ帰りたかったです。
そんな私情はさておき・・・

思い出はできまくりで、来年もさらにできると思います^^;
修学旅行も来年度、生徒会役員なので、大変だと思いますが(笑)
今年度の学級はみんな仲良く、とてもいいクラスです^^!

スイカやメロン・・・・だと!
うらやましすぎます・・・・!
自分のところは1学期からみかんやオレンジが主・・・・
今月だけではなかったのですよ、5日間のうち4日みかんorオレンジの連鎖は・・・・(笑)
七夕に水羊羹(去年はゼリー)、クリスマスにクリスマスケーキという名のマフィン(去年はチョコケーキ)
本当にお金がないんだなぁと、思います^^;
ついでに、今学期一番酷い給食は「もずくフルーツ」でしたね^^;
この日の前日が「フルーツポンチ」でみんなヒャッフーと言ってデザート大合戦だったんですが
まさか、フルーツともずくを和えるとは・・・・・
予想外でした。クラスで「コレ絶対昨日(フルーツポンチ)の余りを混ぜただろ!)と突っ込んでいました。真相はわかりませんがww
とりあえず給食が酷かった、ということには変わりはないですけど^^;
彦リンさんの教え子達にコレを言って、笑い話にでもしてください(そして最後に『給食は残さないようにしましょう』とか付け加えてww)
ついでだけれど、宮古そばは自分、食べられないんですよ、給食に出たら自分の主食が無くんるww

冷房完備・・・・・こっちは屋外に給食室があって、牛乳を保管するための冷蔵庫しかなくw(むしろそれが普通か?)
みかんなどは冷蔵庫に入れないし、移動中に牛乳は温まるし(主に夏場)
今年から校舎改築で、給食室がさらに遠くなってしまいましたよww

大きなつながりとは・・・・もったいない言葉^^;
こんな中学生にもったいなすぎますよ!
とりあえず、今年もあと少しなので精一杯すごします^^;
それでは、長文こめ返しのこめ返し、すみませんでしたー。
返信する
楽しみですよ! (Hikorin)
2010-12-26 18:41:30
奏さんへ

お返事...ありがとうございます
いつも楽しみにコメント読ませてもらってます
クリスマスは部活だったんですね
おつかれさま~
お友達とお菓パーとか家族とクリスマスケーキを食べて...プレゼント交換とかはなかったですか

今年は奏さんにとって素敵な年で思い出もたくさんできたようで良かったですね
次年度も生徒会役員で多くの行事に関わるし...なにより修学旅行が控えているなら楽しみですね
修学旅行は5月ですかぁ

そうなんですよ
給食にスイカやメロンが出てました
今年はメロンが出なかったなぁ
まっ、そんな贅沢は言えませんけど

マジ
もずくフルーツ
なんなんだその食べ物は
もずく入りのフルーツ系ってことですか
いくらなんでも...
それは食べられないでしょう
...いくらなんでも
センスがなさ過ぎですよ
福嶺中では「もずくスープ」ってのは出ましたが(意外と美味しい)...「もずくフルーツ」とは

エ~
「宮古そば」...苦手なんですかぁ
その方がビックリ
あんなに美味しいのにぃ...
給食が「宮古そば」の日は、ほぼ給食は完食で...「あ~もっと食べたぃ」と大人気の給食です
ちゃんと“お肉”に“かまばこ”までついてて...お汁もアツアツ

改築工事で給食室が遠くなってるんですね
確かに...ぬるい牛乳は勘弁です
福嶺中は本当に恵まれていて...冷房完備に大型冷蔵庫も給食室内にあるので、牛乳など冷やす系は配膳の最後
1年から3年の全生徒...もちろん全職員も一緒に給食を摂り、月に一度“ふれあい給食”と言って、全員で座る場所のクジを引き、いつもと座る場所が変わって...女の子たちは憧れの先輩の側や前にクジが当たったらもぅ~大興奮ですよっ
...ごめんなさい
なんか自慢してるっぽいですね

僕の知り合いの子も吹奏楽部に入部してます
1年生で...まだ習いたてばかりで日々苦戦してるようですが...
もし、同じ吹奏楽部に彦リンを知ってる人がいたらビックリですね
あっ、もしかしたら...顧問の先生...福嶺中から転勤してきた先生ではありませんか
...まっ、変な詮索はよしましょう

今日も一段と冷えてますが...体調に気をつけて、部活動に生徒会役員にと学校生活もエンジョイしてください
返信する

コメントを投稿