HIKOの趣味三昧な日々

趣味の音楽やスポーツについて、日々の気付きとともに書きつづっていきます

ビッグ・バンド レッスン 発表会

2018年06月30日 22時44分07秒 | サックス
前日に、記録上最も早い梅雨明けを迎えてしまい、まだ6月だというのに早くも真夏の陽気となった土曜日、ビッグ・バンドの発表会が行われました。
会場は、映画館のミニシアターくらいの大きさのこじんまりとしたホールでした。
出演は4バンドで、ウィンド・アンサンブルが1組、ビッグ・バンドが3組です。
わがクラスは4時半からサウンドチェック、6時半から本番でした。
曲順は.
(1)マーシー・マーシー・マーシー
(2)フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン
(3)茶色の小瓶
(4)シャイニー・ストッキングス
(5)サテン・ドール
(6)ジャズ・ポリス
でした。
演奏の出来は、まずまずでした。各パートの揃いも、全体のバランスも今までで一番の出来だったと思います。自分も、ところどころつかえそうになりましたが、なんとかついていけました。最後のジャズ・ポリスは、練習よりかなり早いテンポになってしまっていましたが、サックス・ソリは何とか形になって、よかったです。
昨年の初発表会と比べると、格段の進歩が感じられて、達成感がありました。
また、これからも新しい曲をたくさん練習していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿