HIKOの趣味三昧な日々

趣味の音楽やスポーツについて、日々の気付きとともに書きつづっていきます

ジョギングと自主練

2008年09月27日 18時49分34秒 | サックス
今日は爽やかな秋の一日でした。やや雲が多めでしたが、乾いた秋風が心地よかったです。彼岸花があちこちにきれいに咲いていました。

まず午前中に図書館へCDの返却に行ってから、ジョギングをしました。今日は海岸まで出るロングコース。いつもより身体が軽く感じられて、快調でした。海岸に出ると、今日は地引網をやっていたようで、上空に鳶の大群が輪を描いていました。30羽くらいいたんじゃないでしょうか。
所要時間は31分、最近ではかなりいいタイムでした。

午後からは「友遊千歌」にサックスとフルートを持って練習に行きました。
【今日の自主練】
最近はフリー・ドリンクになったので、飲み物が好きなだけ飲めてお得です。
《フルートの練習》
久しぶりにフルートを吹きました。未だに2オクターブの音階を吹くだけです。音色はすこしよくなったように思います。
《サックスの練習》
●ロングトーン
●スケール練習
●Now's The Time
前回から自主練を始めた曲。「Let's Play Jazz Alto Saxophhone」り載っていた楽譜です。かなり難しいですが、いかにもジャズっぽいフレーズでいい感じです。
●コルコバード
●いそしぎ
●その他、思いつきで曲練習。
2時間はあっという間でしたが、最後は口が疲れてしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿