HIKOの趣味三昧な日々

趣味の音楽やスポーツについて、日々の気付きとともに書きつづっていきます

今日の自主練 

2008年08月23日 21時35分20秒 | サックス
夕べの雨の影響か、今日は朝から急に涼しくなって、10月初旬並の気温となりました。時折り雨も降り、半袖では肌寒いくらいでした。

さて、このところ仕事が忙しいせいもあって、サツクスの自主練が思うようにできずにいましたが、今日こそは練習しなければとサックスを担いで「友遊千歌」に出かけました。
受付でドリンク無料券を出したら。7月末で期限切れでした。
それだけ練習から遠ざかってしまっていたんですね。反省~
最近は「BEACH & PARADISE」に行くことも多かったですからね。

【今日の自主練】
●ロングトーン&スケール
今日は基礎練習をタップリやろうと思い、最初から2時間リザーブしました。
スケールはメジャー12keyの後、メロディック・マイナー・スケールにも取り組みました。マイナー・スケールはついつい億劫で避けちゃうんですが、今日はじっくり取り組みました。まだまだおぼつかない感じです。
●リード選定
今日は時間があるので、新しいリードを箱から4枚出して選定。先日おろしたばかりの1枚とともに、吹きやすい順に並べました。バンドレンの青箱は最近1枚ずつ気密パックされるようになって、コンディションも安定しているようで、どれも結構いい感じでした。
●「Wives And Lovers」
曲練習。先々週のレッスンから「装飾音符」も極力吹くようにすることになったので、格段に難しくなってきました。でもいい曲なので、何とか上手く吹きたいものです。
●その他曲練習
「コルコバード」「So Dano Samba」「雪の華」・・・
2時間も吹いていると口が疲れてきて、ヨレヨレになってきました。/kaeru_shock1/}
やっぱり練習をサボっていると、とたんにダメになりますね。
これからも練習時間をどうやって確保していくかが課題です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿