疋田 学 ピアノ調律師です。

ピアノの調律 修理 消音装置取付 販売 など 自分の仕事について

一部 暗くなる場所で調律

2022-03-30 00:03:03 | 日記

  ようこそ いらっしゃいました

ピアノは 明るくできる場所に 置かれています

調律時いは チューニングピンに ハンマーを差し込み

調律するのが 当たり前に できますが

特殊な場所ですと 

ピアノの一部が 暗くなる 又は 暗い 場所で 調律するときもあるのです

昔は 懐中電灯などで 照らして 見えるように しました

思うように 明るくなりませんで 

懐中電灯を 置くのが 大変で

置いて照らす位置を 変えながら 調律した記憶があります

今は スマホで 照らしながら 仕事を 熟します

意外と 明るくて 仕事ができます

懐中電灯より 小型で 立て掛けるのも 楽になりました

使い熟して いませんが 便利な 機能があるものですね!

  ピアノは 調律と各種調整・点検が 必要です 

   部品の消耗・摩耗・劣化・破損等で 修理が行われます

 📱 090-8779-3496

  h09087793496@docomo.ne.jp

   ピアノが 楽しく弾けますように! 

ピアノ調律師 疋田 学(ひきだ まなぶ)♩

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノの音の 狂い方で | トップ | ピアノのハンマーが止まる位置 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事