疋田 学 ピアノ調律師です。

ピアノの調律 修理 消音装置取付 販売 など 自分の仕事について

ピアノの音の 狂い方で

2022-03-29 00:03:20 | 日記

  ようこそ いらっしゃいました

会館などで 弾く方を 存じ上げなくても 

ピアノの音の 狂い方で どの位弾かれたか 推測します

高レベルの方が 定期的に 弾かれている場合

綺麗に音程が 下がっている感じがします

低音部~通音部に 「色が付く」ような イメージがあります

私の 勝手な 思い込みかもしれませんがね!

弾かれているピアノは 「元気」とでも 云いましょうか

健康的です

ただ 弾かれ過ぎている場合は 別ですがね

逆に 弾かれていないピアノは 

元気が ありません・・・

動きも ギコチ無く すっきりしないのです

私の 勝手な 思い込みかもしれません。

  ピアノは 調律と各種調整・点検が 必要です 

   部品の消耗・摩耗・劣化・破損等で 修理が行われます

 📱 090-8779-3496

  h09087793496@docomo.ne.jp

  ピアノが 楽しく弾けますように! 

ピアノ調律師 疋田 学(ひきだ まなぶ)♩ 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 固まった感じのピアノ | トップ | 一部 暗くなる場所で調律 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事