疋田 学 ピアノ調律師です。

ピアノの調律 修理 消音装置取付 販売 など 自分の仕事について

ゼロポジション

2024-08-28 00:03:16 | 日記

 ようこそ いらっしゃいました

大工道具の 使い方を 動画で 勉強させて頂いています

日曜大工程度の 私には 為になります

その中で 時々 ゼロポジションの 話がでます

今回は 電動ドライバーの件で 話が出てきました

ドライバー型の物を 欲しいと思っていたので

丁度良かったのです

ネジの頭に ドライバーを挿すのにも 共通します

感嘆に 言いますと

・ネジの延長上に ドラバーを (起き?)乗せ

一直線になるように 心がける 

・ネジの頭に 差し込むまでは 力を入れない

これ 常識だと 思う方には 基本が出来ています

電動の場合 作業を 続けますと 

ネジの頭を 潰すのは これが 原因です

通常の ドライバーでも 同じでしょう

ゼロポジションの 重要性理解できます

ただ 他の電動工具でも その方は

ゼロポジションを 重要視していまして

怪我を しない ポイントです

私達 調律師も ドライバーは 良く使います

その際 知らず知らず そのポイントを 守っています

それを 守りませんと どうしても 不都合が 付きまといます

私の見ているチャンネルは 寿チャンネルDIY です

大工仕事が 出来る方です。

 ピアノは 調律と各種調整・点検が 必要です

  部品の消耗・摩耗・劣化・破損等で 修理が行われます

 📱 090-8779-3496

 ピアノが 楽しく弾けますように!

ピアノ調律師 疋田 学(ひきだ まなぶ)♩ 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買えないけど | トップ | エアコンと戦う ロスと張り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事