Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

たけしのポカリスエットCM「砂漠」篇

2010-04-26 22:15:58 | 画像
toeの幻想的なインストをBGMに北野武が出演しているポカリスエットのCMが気になったので調べてみました。

Pocaritakeshi


まず、最初CMを見た時に凄く違和感を覚えたのは、こんなに不況が続いているって言うのにあんな沢山の超高層ビルをバンバン建てている地域なんかありえへんと思った。

それに超高層ビルが建設されているエリアの周りは砂に覆われた砂漠の中の町…ちょっと現実ではないように見える。

しかし、大塚製薬のポカリスエットCMギャラリーの解説を見ると、あの光景は中東の都市「ドバイ」の風景と解説してあった。。

そう考えると石油が高騰している現在、オイルマネーが潤沢にあるドバイだとあの超高層ビルの建設ラッシュも納得です。

ポカリスエット CM 「砂漠篇」(大塚製薬)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿