Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

六甲有馬氷瀑めぐり

2015-02-08 15:42:14 | 旅行記
2015/02/07 七曲滝


今年の冬はたいした寒波が無いけど、六甲山の冬の風物詩「氷瀑」を見物のため週末有馬へバイクで向かった

いつもは有馬から三宮まで歩いて帰ってくるけど、昨年の台風被害で山道が荒れているようなので七曲滝周辺の滝を巡って有馬に戻った

登山道が崩落していて大変の状況になっていたけど、ロープを伝って下りたり上ったりしたアドベンチャー気分満載のハイキングになりました

それにしてもほとんど踏み跡の無いマイナーなルートにもかかわらず、ガイドロープが張られていたのには驚きでした!整備された方に感謝です!

「六甲有馬氷瀑めぐり」の地図


見物した滝
・蟇滝(がまたき)
・七曲滝(ななまがりたき)
・蜘蛛滝(くもたき)
・百間滝(ひゃっけんたき)
・似位滝(じいたき)
・白石滝(しらいしたき)

登山道の状況
台風で崩落した場所以外にも今年に入り崩落した所がある、パラパラと落石が続いているので要注意
歩いた所は全てう回路が付けられていたけど、危険な個所もあったので今年は氷瀑見物の人が普段より少ない

氷瀑の状況(2/7)
やはり温かいせいか今まで見た中で一番氷結していなかった
一番氷結すると言われる七曲滝で1割程度の状況

「六甲有馬氷瀑めぐり」のアルバム


ハイキングメモ
日時: 2015/02/07 10:30~14:30
天気: 晴
気温: 5℃前後

おまけ Googleおまかせビジュアルで自動生成した滝動画


最新の画像もっと見る

コメントを投稿