Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

牛窓神社と林道プチツーリング

2020-11-17 06:04:53 | 旅行記
穏やかな秋晴れの週末絶好の紅葉狩り日和やけど、以前ネット記事で見て気になってた牛窓神社を訪れた⛺🏍=3
メタセコイアの紅葉


★蕪崎園地 展望台
蕪崎園地 展望台の眺め

牛窓神社の参道先にある穏やかな瀬戸内海の島々が一望できる展望台
目の前には前島、東の方には淡路島も望める

★牛窓神社
気持ちの良い木漏れ日の参道を進んでいき、鳥居をくぐると5段区切りの石の階段に変わる
階段を上ると隋身門 説明には神社内に邪悪な物の進入を防ぐと書かれていた
蕪崎園地 展望台の眺め


神社の手水舎と言えば龍が定番やけど、牛窓神社は牛鬼!


拝殿で旅の無事をお祈りして紅葉した境内を散策し、社務所で雲火焼のアマビエのお守り購入
赤穂雲火焼のアマビエお守りと箸置き

こじんまりとした神社やけど、手入れが行き届いていて清々しい気分で離れました

★虫明の林道プチツーリング
林道プチツーリング

久々に訪れたくなった林道先の先へプチツーリング
牛窓から県道224号虫明長浜線を景色を楽しみながら走ろうと思ったけど、まさかバイクでも車と離合できないほどの狭路だったとは・・・>_<
幸い虫明へ抜けるまで対向車に出会わなかったので助かりました💦

道中コンビニでもあるやろうって思い走ってたけど一軒も無し、たどり着いた林道先でカップ麺でも食べようかと思ったけどおあずけ・・・ランチはコーヒー☕だけで済ませた

★旅の終わり
旅の終わり

秋のツーリングは日没が早いので時間的な余裕が無い
日中はポカポカしていても日が沈むと冷えてくるので家までノンストップ
なんとか日没直後の夕暮れに帰れたけどお尻が痛かったぁ

今週の連休はどこへいこう!

「牛窓神社と林道プチツーリング」の足あと👣


ツーリングメモ
日時: 2020/11/15 09:00 ~ 17:00
天気: 晴れ
気温: 10℃~18℃
距離: 288.8km/26718km
燃費: 32.8km/L

「牛窓神社と林道プチツーリング」のアルバム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿