Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

My SSTR2020 出陣

2020-10-20 16:20:17 | 旅行記
台風接近で1週間スタートを延期したMy SSTR
10月17日神戸の日の出時刻は6時7分🌅
しかし、朝日は望めずしとしと降る雨の中でのスタートしました😢
My SSTRもいつものスタート地点


★道の駅 淡河
道の駅 淡河

リニューアルされて広くなった道の駅 淡河
さすがにまだ開いてないのでスタンプ帳に時間と距離を書いてすぐに移動

★道の駅 丹波おばあちゃんの里
道の駅 丹波おばあちゃんの里

山道を走行中カーブを曲がった所で事故に遭遇!
二重事故を引き起こしてしまいそうな所を回避し、予定通り2つ目の道の駅 おばあちゃんの里に到着
今が旬の黒大豆枝豆待ちのお客さんが結構いた
以前即売所にスタンプがあったが、今はフードコードの中 ここでもスタンプは押せず終い
出発間際にこの先で合流するTさんが滑り込む、旅の安全を誓い合い別れた

★六人部&由良川PA
My SSTRもいつものスタート地点

余裕がありそうなのでちょっと寄り道
3箇所目の六人部でやっとスタンプを押せたけど、次に立寄った由良川ではスタンプ自体が無かったけど新鮮な野菜、お弁当、鹿の角とかを販売していた

★道の駅 舟屋の里伊根
道の駅 舟屋の里伊根

ポイントを稼ぐために少し遠回りして丹後半島のSSTR指定道の駅へ
ここまで道の駅に立寄りながら走っていると意外と疲労を感じない、SSTRの緊張感でアドレナリンが湧いているのかな?
ひと休みしてナビに合流先を設定すると待合せ時間オーバー (゜ロ゜)ギョェ

★道の駅 河野
道の駅 河野で地元の同じ色のVstromに遭遇

2つ目のSSTR指定道の駅 晴れてたら目の前に雄大な景色が広がっているハズ でも、残念ながら雨です
ここまでSSTRの参加者に遭わなかったのに、同じ黄色で神戸ナンバーのVストにこんな遠くの地で遭うとは!

★尼御前SA
尼御前SA

遅れを少しでも短くしようと武生ICから北陸道に乗ったがGASが心許無いので給油ついでにスタンプ

★道の駅 高松で無事合流
道の駅 高松で無事合流

必死に走って20分遅れで合流地点に到着 気が付くと雨も上がり天気が回復しそうな気配
ここでやっとSSTRの参加者数名に出会えた

★千里浜にゴール🏁
千里浜にゴール🏁

千里浜なぎさドライブウェイの砂浜で転倒したことは無いけどいつも緊張、爆走していくオフ車を横目にトロトロ走っててもタイヤが滑ってコケそうになる>_<
日没まで十分余裕があるので記念撮影して受付へ
Twitterで見かけたオレンジのVスト他数台のVストが偶然に並んだ!

★SSTR受付会場
SSTR受付会場

風間さんのパネルに迎えられて受付会場に入るとこれまでのSSTR写真やグッズなど色々と展示されている
公式ツイッターに上がっている夕陽はここから撮られているようです
ちなみに10/17に出走した人数は始まって以来最多の94台で累計314台になりました

★能登島へ
能登島へ向けて出発

宿へ入る前に食事のため七尾市内へ移動、調べていたお店「一歩」は開店とともに満席 (´д`)  ひと足遅れで入れなかったのでコンビニ弁当で祝杯🍻
お腹いっぱいになったら、達成の充実感と緊張感がほぐれて疲れがどっと沸きあがり一気に夢の中へ・・・ 

千里浜の夕陽🌇

翌日へ続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿