Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

複数のブログを管理するツール

2005-05-31 21:45:27 | ツール
簡単に作成できるブログは慣れてくるとテーマごとに作ったりしたくなるもんです。しかし1つずつ開いていくと結構大変。しかし「ubicast Blogger」 というソフトを使うと、複数のblogを管理し、それぞれのblogに記事を投稿することも可能になります。

操作もわかりやすくメールを書くような感覚で記事を投稿・編集できるので始めての人でも直感的に使えそうです。さらに、画像や動画などのリッチメディアコンテンツをサポートし、 表現力豊かな記事をすばやく作れます。

OCNのブログ人も使いやすくなったといえこのubicast Bloggerの方が機能は高いです。

「ubicast Blogger」で出来る事。
・複数のブログを管理
・過去記事の再編集
・ドラッグ・アンド・ドロップで画像(サムネイルの自動生成)/動画を埋め込み
・ドラッグ・アンド・ドロップでMP3・ファイルの埋め込み&自動アップロード
・Podcasting 対応
・WSIWYGなHTMLエディタでの編集
・外部エディタでのHTMLの編集
・カテゴリの取得/指定 (複数カテゴリに対応)
・投稿日時の指定
・追記/概要/キーワードの編集
・トラックバックの送信
・ツールバー/キーボードのカスタマイズ
・XHTML 1.0 Transitional 準拠のタグの生成、および、整形のカスタマイズ
・定型句の保存・挿入

【ubicast Blogger公式サイト】


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何気にスゲー便利そうなんだけど (OOKAMI)
2005-05-31 23:51:21
何気にスゲー便利そうなんだけど
私の場合サービス別だしな~
使えるようなら使えると私はありがたいけどな(ww
返信する
livedoorやSeesaa に対応してるので一応使ったこと... (カンデン)
2005-06-04 04:19:11
livedoorやSeesaa に対応してるので一応使ったことはあるのですが・・・・
ブログによって対応状況が違うので一概には言えませんが
正直言って使いにくいです。慣れの問題かもしれませんが。

普段はタグを定型文として登録してあるエディタに
リンク生成ツールを使いながら書て、コピペしてます。
返信する
僕もこれ使ってます。楽チンです。難を言えば、aタ... (マサル)
2005-06-04 06:44:01
僕もこれ使ってます。楽チンです。難を言えば、aタグのtarget属性が_blankに指定できないところかな。改良されるといいな。
返信する
すいませんチョット訂正とゆうか補足 (カンデン)
2005-06-04 23:40:00
すいませんチョット訂正とゆうか補足
設定とかをうまくいじれば良いのかもしれませんが
改行とかがおかしくなるので結局、修正というか整形しなおさないといけないんです
ブログによっては大丈夫なのかな
返信する

コメントを投稿