Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

ラブ・ジ・アース ミーティング 香住浜

2018-06-26 07:26:56 | 旅行記
梅雨入り直前の週末天気も良さそうなのでどこへ行こうか悩んでいる時に立ち寄ったバイク用品店のポスターで知ったLove the Earth(ラブ・ジ・アース)のイベント ちょっと興味を惹かれたんで参加してきた

ラブ・ジ・アース ミーティング

「ラブ・ジ・アース」とは2002年に活動を開始したバイク乗りからはじめる地球愛護活動で、 「ラブ・ジ・アース ミーティング」では主に、ゴミで汚れた海岸の清掃活動などを行っている活動だそうです そして、31回目の会場は兵庫県香美町の香住浜

須磨から高速に乗って走り出す ツーリングするに申し分ない天気やけどガソリンが高騰しているせいか走っている車は少なくて高速は順調に流れている

道の駅 あゆの里矢田川

出発が遅かったので和田山まで高速道路を走り、そこからは国道9号線で最近ネットで自虐ネタを発信して話題の「道の駅 あゆの里矢田川」でひと休み
「道の駅 あゆの里矢田川」はゆたかな自然に囲まれたのどかな山間にあり、秋になると川かにの釜飯が食べれるので以前から来ようと思ってた
建物の裏手の川べりの広場はいいキャンプ場になりそうやなぁって眺めてたら 数日後 車中泊用のオートキャンプ場として整備する事を発表していた

ラブ・ジ・アース ミーティング  香住浜

11:30頃に香住浜に到着した時には清掃活動が完了していて、ステージ上で後半のイベントが行われていた
ここでもスポンサーグッズのじゃんけん大会が行われたが、相変わらずじゃんけんはまったく勝てない 立ったり座ったりで屈伸運動をしただけになった
最後に集合写真を撮って駐車場に戻ると数台SSTRのゼッケンを付けたバイクが数台もいた また参加していたって人もいてここでもSSTRの話しで花が咲く

今子浦 かえる岩

帰路は初夏の穏やかな日差しの中で日本海のリアス式海岸の絶景ワインディング走り、竹野から床瀬を経て神鍋に抜けて北近畿豊岡自動車道で帰った

今回初めて知って参加したラブ・ジ・アース ミーティング
入退場自由、ライダーも一般の方も参加自由で一緒に社会の為に活動しながら楽しめるゆるい感じのイベントやったけどいい企画でした
機会があればまた参加してみたいな

「ラブ・ジ・アースミーティング 香住浜」の足あと


ツーリングメモ
日時: 2018/06/06 8:30-18:15
天気: 晴れ
気温: 24℃~31℃
距離: 372.3km/6576km
燃費: 35.3km/L

「ラブ・ジ・アースミーティング 香住浜」のアルバム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿