Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

日生かきおこツーリング

2015-01-24 21:07:00 | 旅行記
目覚めると気持ちのいい青空が広がってたので大急ぎでバイクの準備をして、岡山備前の日生へ今が旬のカキオコを食べに今年初のツーリングに出かけた

蕃山から眺める日生の町


神戸を出発して渋滞に巻き込まれながらも2時間ちょいで日生に到着

昼食にはまだ少し早いけど、頭の中はカキオコでイッパイになってたので以前訪れた「がんぞう茶屋やまぐち」に入った

がんぞう茶屋やまぐち


鉄板前のカウンターに座り迷わずカキオコを注文して、目の前でヤキヤキするのを眺めながら出来上がりを待つ

がんぞう茶屋の大将

カキオコ 1stステージ カキオコ 2ndステージ カキオコ 3rdステージ


ホコホコのカキオコは潮の香りが漂ってうまうまです(*´ω`*)

これだけの為に日生まで走ってきても悔いは無い!

食べ終わる頃ポツポツとお客さんが入り始めたのでお店を出て、日生諸島船旅の下見のため定期船の乗り場をチェック

日生定期船乗り場


神戸の港めぐりより小さい桟橋とカワイイ切符売り場を確認してから、楯越山の山頂にある「みなとの見える丘公園」へ上った

備前♡日生大橋


ここに上った目的は今年4月16日に開通するキラキラネームの「備前♡日生大橋」の全貌を見るため

狭い山道を上りみなとの見える丘にたどり着いて景色を眺めると、ぽっかり浮かぶ島々の合間に冬の日差しを受けてキラキラ輝く静かな日生の海

丘の上は足元の海の駅の喧騒から切り離された別世界、想像していた以上に素晴らしい所でした

みなとの見える丘 幸福の鐘


しばらく美しい風景に浸り、幸福の鐘を鳴らして幸せな気分で山を下って日生を離れた

日生からは海岸沿いのワインディングロードを流しながら気分良く帰路についた

★「日生かきおこツーリング2015」のアルバム(フォト蔵)



★「日生かきおこツーリング」のルート



ツーリングメモ
日時:2015/01/24 09:15~16:00
天気:晴
気温:6℃~10℃
距離:238.1km
燃費:30km/L


最新の画像もっと見る

コメントを投稿