Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

大晦日のキャンプ納め

2023-12-31 19:19:23 | キャンプ・野営

30日から大晦日にかけてよく行く近場の野営地でキャンプ納め
年の瀬の差し迫った時期なので各々現地で落ち合う
天気予報では夜から翌日にかけて雨だったのでコンパクトな装備で臨んだ

薪ストーブをペレットで運用するため、試作機を改良してVer2.23を持ち込んで試験運用
Ver.2は順調に燃えてたけど、持ち運びを優先した組み立て式にしたため、熱で歪んでしまい崩壊
今回は固定式にし、ペレットがポロポロ漏れ落ちないよう補強
ストーブを薪で温めてから取り付けて点火🔥

その結果、薪を燃やしてストーブが温まってから着火するとスムースにペレットが燃え出した、ペレットシステムは同じように熱で歪みは出るが補強したのでペレットが漏れてこなくなった
しかし、思った程火力が上がらなく煤でガラスが真っ黒になってしまい🔥が眺めれないのが残念

■キャンプごはん🍚
2023キャンプ納めのキャンプごはん
・穴子🍣寿し
・バーベキュー

手軽に済ませたかったのでお寿司を買って、バーベキューのおすそ分けを頂いた
仲間がBBQの食材などを用意してくれたのですが、網に置ける隙間があれば、どんどん食材を乗せて行き、しまいには重なるほど置いたのでコントロールするのが大変でした(;^ω^)

■旅の終わり
大晦日のキャンプ納め年末最後の週末大晦日に自分たち以外誰もいない所で野営してキャンプを締めくくり
寒さを心配したけど、冬と思えないほどの暖かさ
氷点下を想定した寝袋を持ってきたけど、潜り込むと暑かったので布団のようにかけて寝たら丁度いい具合でした

天気予報で言われてた雨も気になるほどでは無く無事に2023年のキャンプ納を楽しめた

■ツーリングメモ
キャンプ納め日時: 2023/12/30 09:35 - 12/31 11:40
天気: 晴れ時々雨
気温: 7℃~12℃
距離: 132.8km/50,245km
燃費: 30.9km/L


最新の画像もっと見る

コメントを投稿