Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

ホタル狩り

2016-06-13 23:16:38 | 旅行記
今年は時間と天気のタイミングが合わなくてホタルを見に行けなくて、近場になるけどやっとホタル狩りに行けました

hulu.com toppage


場所は2日前に訪れた三木の伽耶院と須磨の白川村

伽耶院は予想以上にホタルの数は少なかったけど、月明かりに照らされてボンヤリと浮かぶ夜のアジサイとホタルが一緒に見れる風景が素晴らしい

しかし、絶えずギャラリーがやって来るので昼間よりも賑やかな状況でした
ハザードを点けてホタルを寄せようとするマナーが悪いファミリーもいた

そんなイヤな光景を目撃したので帰りは少し回り道をして白川村へ寄り道

こっちのホタルは更に少なくて物足りなかったけど、ほとんど人がいないのでひとりで思う存分ホタル観賞

ゆっくり明滅しながらふわふわした飛んでいるホタルを眺めているとイヤな事や昼間の仕事でイライラしている気持ちが癒されていった

ホタルの季節はもうすぐ終わってしまうけどなんとか時間を作ってまた見に行こう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿