Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

星降る上山高原キャンプツーリング(1日目)

2014-10-21 00:03:14 | 旅行記

昨年(2013年)土砂崩れにより新温泉町海上から上山高原に続く町道海上河合谷線が通行止めになっていたが9月1日(月)に開通したので1年ぶりに上山高原へキャンプしてきた

7時半過ぎにガソリンを給油して神戸を出発
ヒンヤリした爽やかな風を受けながら一般道を北に向かってバイクを走らせる デカンショ街道まで北上すると同じようにツーリングをしているライダーをたくさん見かけるようになった


デカンショ街道を快走

今回は氷ノ山の大段ヶ平で出会ってからブログでやりとりをしていた「怪しいおじんライダー」さんと一年ぶりに再会して、上山高原まで一緒にツーリング 10時半に「道の駅 ようか但馬蔵」で合流して、上山高原に向かってゴー!


道の駅 ようか但馬蔵上山高原に向かって出発

上山高原へ至るまで村岡ファームガーデンで「但馬牛カツバーガー」、肉の店本店で本場の但馬牛やスーパーでキャンプの食材を調達


村岡ファームガーデン但馬牛専門店 肉の店本店

ぴったりランチタイムに上山高原に到着した 10月の上山高原はススキの草原で一面銀色の波がさざめいていて、高く澄んだ秋の青空とのコントラクトが素晴らしかった    


       県道262 宮脇辺り


                 この先「布滝」


                           上山高原と上山



今日のランチは村岡ファームガーデンで買った「但馬牛カツバーガー」とマキネッタで淹れたエスプレッソのカフェオレ
今日のランチ…但馬牛カツバーガーとエスプレッソのカフェオレ


食後はミニ火山の上山頂上を目指して散策
ゆるい坂を登って行くと日本海まで望める360度の大パノラマ
上山からの眺め


「怪しいおじんライダー」さんと別れてからまだ時間があるので単独行で扇ノ山に登ってみた

片道3kmなので1時間程度歩けば山頂 アップダウンも少ないし気楽な気持ちで歩けました
標高が高いので扇ノ山周辺の山は丁度紅葉真っ盛り
澄み切った青空が広がる気持ちのいい山歩きを楽しんだ



夕飯は但馬牛のすき焼き!といきたかったけど、都会と違ってスーパーに1人鍋セットが無かったので仕方なく鍋焼き肉うどんに変更
身体がポカポカ温まって美味かったぁ
土鍋で肉うどん


陽が落ちると一気に冷え込んできたが満天の星に感動
とびしま海道のキャンプで見た天の川よりもハッキリしていた
でも、デジカメで撮ってみるとホコリのようにしか見えない^^;
満天の星空?



2日目へ続く

 


「星降る上山高原キャンプツーリング」のツーリングマップ



日時:2014/10/18 07:40~10/19 17:15
天気:晴
気温:6℃~23℃
距離:474.5km
燃費:30.8km/L



「星降る上山高原キャンプツーリング」のアルバム



訪れた場所 ・道の駅 ようか但馬蔵道の駅 村岡ファームガーデン但馬牛専門店「肉の店本店」スーパー ナカケー湯村店上山高原(エコミュージアム) ・扇ノ山大江ノ郷自然牧場ココガーデン山菜料理 みたき園朝来市上八代元気村の黒大豆枝豆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿